11月。街路樹の木々も色づき始めました

今年もあと1ヶ月と少しニコ









10月後半の愛馬たちの振り返りビーグル犬あたま





10月17日、新潟2Rの未勝利にウインマーベルが出走。



前走はダートを試すも良いところがなく5着。今回は距離を1,200mに戻してさらにブリンカーを着用。


レースはスタートから先頭集団に取り付き、3コーナー辺りから2番手で追走。
4コーナーを回るところでも手応えよく、直線で前の馬に並びかけそのまま突き放しゴール。



こんなにあっさり勝つとは笑  というのが正直な感想ニコニコブリンカーの効果が大きかったのだろう。
上のきょうだい達の気性を見てきた牧場やクラブの経験値から得た判断で大きな勝利。
勝ち上がったことで縛られず使っていけるのも良い。








11月14日、福島10R 福島2歳Sにまたまたウインマーベルが出走。



前走の後、短期放牧から戻り1週間ほどで出走となりました。


レースは好スタートから前走同様先団に取り付き、手ごたえ良く4コーナー、そして直線へ。
直線に入るところですでに先頭に並び、そこから徐々に加速。
そのまま突き抜け、1着でゴール。



なかなか未勝利を勝てなかった馬が未勝利とオープンを連勝笑い泣き
私自身もこの勝利で初めてのオープンクラス勝利となりましたキラキラ


次走は来月の中京2歳Sとのことで、どのような競馬をしてくれるかとても楽しみ猫あたま