少し時間が経ってしまいましたが8月29日にウインピクシスが新潟2歳ステークスに出走しました。






福島での新馬戦はレースセンスの良さを見せ、2番手から危なげない勝利で重賞レースでどのくらいやれるのか楽しみにしていましたニコニコ









馬体重は前走からプラス4キロ。



馬体はそんなに変わった感じはしなかったけど、ある程度仕上がってる印象。

6番人気とそこまで人気もなかったけど前走のパフォーマンスを見たら期待の方が大きかったですね照れ







レースは好スタートから前目につけると思いきや後ろからどんどん抜かれていき、いつの間にか後ろのポジションに。


(これどっかで見た光景だなあ) とウインメイフラワーのデビュー戦がデジャヴ照れ



ゴルシ産駒で切れる脚もないのでそのポジションで4コーナーを回った時点で勝負あり。

上がり33.8の脚を使うも9着でゴール。






いやあ正直もうちょっとやれると思っていたのであの位置取りには... 

ウインメイフラワーのデビュー戦も然り、消化不良のレースでなんとも言えない気持ちになりましたがこれも競馬。



次走は10月8日中山のサフラン賞を予定、騎手も武史くんに乗替りとのことで自己条件、そしてウイン主戦の横山武史のコンビで力を出し切ってほしいです馬