猛暑が収まったと思ったら梅雨に逆戻り。




これを書いている今現在、本州の全域で傘

このまま秋に入っていきそう...











さて、8月8日に函館5Rでウインメイフラワーがデビューヒヨコ





この馬は早いうちから育成牧場での評価が高く、坂路調教での動画を見ても抜群で、動きは先日新馬戦を勝ったウインピクシスよりこちらの方が目立っていたほど。




今までの過程も含めどのくらいやれるか、楽しみにしていましたニコニコ












デビュー戦の馬体重は464キロ。

スタートはもっさりという感じで早くなかったものの馬なりで先頭集団に取り付き1コーナーへ。




そのままの位置でレースできるかと思いきや、あまり手ごたえが良くなく、上がっていく周りの馬たちに置かれてしまい後方の位置に。




4コーナーで大外に出して追うも、スローペースが響き、追い詰められず8着でのゴール。









騎手の乗り方とか位置取りもあったと思うがもう少しやれると思っていただけに残念..クマムシくん




キレがないのは分かったので、ある程度距離のあるレースで前目につけて勝負する作戦がこの馬には合っていそう。




中1週で出走を予定していたが昨日の更新で繁靭帯を痛めたとのことで放牧に。




現状どのくらい休養を要するかはわかりませんが軽い症状を願いたいと思います風鈴