先週はウインの2頭が出走馬











函館1R2歳未勝利戦にウインマーベルが出走。






新馬戦3着から中1週、鞍上は丹内騎手が継続。

スタートで若干遅れ、その後も反応があまり良くなく中段より後ろを追走。



おっつけながら上がっていき、4コーナーから直線にかけて外に出し、良い脚を使うも3着まで。



1,200mでこの競馬ではアタマは厳しい。ただ最後は追い詰めたように確実に脚を使える堅実さがあるので勝ち上がりも期待できそう。

レース内容から距離はマイルくらいのほうが良いと思います照れ










次は福島5R新馬戦にウインピクシスが出走。






3倍台ながら1番人気。鞍上は丸山元気騎手。

当日の馬体重が気になっていたが424キロと思っていたよりもあって、パドックでは細くなく踏み込みもしっかりしていて、いい意味で父のゴールドシップのようなトモの緩さがあり良い雰囲気。



レースは好スタートからダッシュよく2番手に取り付き、スローペースで流れる中折り合いもつき良い手応えで4コーナーへ。



直線に向いたところで鞍上が追い出すと楽々後続を放し、最後は流したままゴールイン。









調教の内容から期待はしていたけど、ここまでの勝ち方をするとは思わなかった、、アセアセ



ウインのもう1頭のゴールドシップ産駒、メイフラワーは2歳戦からいけると思っていたけど、こちらのピクシスは馬体重も少なめで3歳くらいから良くなりそう。という思いで出資をしたので、この時期でのデビュー戦、このパフォーマンスですからこの先かなり期待できるかもしれません猫あたま



次走は新潟2歳Sを予定とのことですので順調に調整できるよう願いたいと思います星