11月28日(土)阪神9R江坂特別にレティキュールが出走。

 

 

 

前走は距離延長と末脚を活かす競馬を試し4着。

今回はさらに距離を伸ばし2600M。鞍上は北村友一騎手が騎乗停止のため池添騎手に。

 

 

 

image

 

 

 

image

 指定席を申し込み当選したので阪神へ。

1月の京都以来の競馬場となりましたがやはり競馬場は最高ニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

密集対策で前のほうは入れないためスマホの撮影ではこれが限界タラー

 

 

 

パドックの周回は相変わらず煩く担当の方を困らせていましたが、

馬体重も450キロと安定してきたこともあり、踏み込みに力強さが加わった印象。

 

周回の後半になるにつれ、これはもしかしたら?と、思うくらいかなり良い雰囲気に。

 

 

 

レースは予定取り後ろからの競馬で後方2番手。3コーナー手前でまくる馬がいるも慌てず、

ペースが上がり始めた4コーナー手前で少しづつ進出し4コーナーへ。

 

直線では鞍上のゴーサインに応え外から良く伸び、1着でゴール。

池添騎手らしい騎乗で見事3勝目を挙げましたキラキラ

 

 

 

昨年の夏に1勝クラスを勝った後、もどかしいレースが続いていましたが

距離の延長+脚質転換という斉藤先生の考えたプランが見事にはまり

最高の結果となりました。

 

 

今後は3勝クラスとなりメンバーもさらに強力になりますが上を目指しがんばってほしいです馬




image

本馬場入場の時、東の空に虹が出て、これで勝ったら素敵だなぁと

心の中で思ったけど、何かを知らせてくれてたのかも虹

 

たぶん、この日のことは一生忘れないと思います。