11月1日、福島競馬場で2歳馬のセナリストがデビューを迎えました。



6月に美浦へ入厩してすぐにゲート試験に合格。北海道での育成牧場からとても順調に進み8、9月デビューを予定してましたが蹄を痛めてしまい、ここでのデビューとなりました。



愛馬のデビュー戦ということで指定席を申込んだものの落選。初めて愛馬のデビューを自宅で観戦するという状況に...ショボーン







パドックでの身体は、仕上がり良く見えたがトモの踏み込みがイマイチに思えた。

人気も6番人気と微妙な感じだったので気楽にレースを迎えることができましたニコ





レースはゲートで少し遅れて後ろからの競馬。
3コーナー手前から少しずつ仕掛け4コーナー、そして直線へ。





3コーナーあたりからずっと追っ付けていたので正気厳しいかなと思ったが、外に出されるとゴール手前から鋭い伸びを見せ3着でゴール。


人気はなかったものの、鞍上の斎藤新くんが上手く乗ってくれて次が楽しみになるレースとなりました。
牝馬では最先着でしたし、長い距離であればいけそうな気がするので次走は上位を目指してほしいですにんじ


今日の更新で年末年始での出走を目標とのことなので年末年始の楽しみが増えましたトナカイ