9月の8日、9日に参加する予定だった、秋の牧場見学ツアーは6日に起こった地震により中止。

 

 

2年間連続で参加してきて今年も数か月前から楽しみにしていただけに残念。

しかし災害はいつ発生するか分からないし、被災した方々は大変な思いをしている。

 

 

今回のことで災害等のいつ起こるかわからないリスクを身近に抱えながら生活しなければならないと更に強く感じたし、それを前提に生活を送っていこうと思う。

そして次の楽しいことを考えてモチベーションを維持していきたい。

 

 

 

 

 

愛馬レティキュールは8/22にゲート試験をクリア。そして予定通りNFしがらきへ放牧。

馬体重はある程度回復しているようですが、じっくり調整とのことなのでデビューは11月の京都あたりになりそう。ハーツクライ産駒ですし個人的にもゆったり馬に合わせてスケジュールを組んでデビューを目指してもらえればと思っています(*´ー`)

 

 

 

 

 

image

2017年の秋ツアーの様子。

 

 

来年はこのキレイな空みれるといいな