4月の中頃に愛馬レティキュールに会いに行ってきましたd(^^*)

 

 

 

今回は一口仲間のKさんの好意で一緒に牧場見学をさせていただくことに。ありがとうございます!!

 

お邪魔したのはノーザンファーム空港。この日の北海道は快晴で、春を通り越して汗ばむくらいの暑さ。

 

 

 

 

 

 

予約した時間の5分前くらいに事務所に着き、担当者がもう少しで戻るとのことでソファーで待っている間に次から次へと見学する人が(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

10分くらいの間に4組くらい訪れ、牧場の方が○○と△△と●●と・・・・・・・・・・の見学ですね!と3頭を超える馬の見学が多数で、思わずKさんと顔を見合わせてしまった...(;・∀・)

 

 

確かに近年、多くのクラブに馬を提供しているし状況はなんとなく想像はつくけど、実際の現場はそれを越えて・・

しかもそのうち2組は女性お一人での見学。一口はさらにポピュラーなものになっていくのかもしれない、そう感じました(*^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題の見学へ。

 

事務所から車で少々走ったところにある厩舎に着くと、すでに厩舎の外に立っており、おおー!っと思わず声が。

 

 

 

 

そして愛馬とご対面。

 

 

 

image

 

image

 

この時点での馬体重は420キロ。

坂路でハロン16秒ペースで調整されており、5月に入ったら15秒へと少しずつペースアップしていく予定。

 

 

今後の予定を伺うと、6月くらいには移動して、9月の阪神開催には使いたいとのこと。

 

もう少し遅くなりそうな感じがしていたので正直びっくり。“9月の阪神”と具体的な内容を出していただいたので、今後もそれに向けて調教を積んで、無事にデビューを迎えてほしいです。

 

 

いくつかのPOG本にも載っていましたが、小さい体なのに大きく体を使った走り方をする、と担当の方が言っていましたし、普段はおとなしいけど乗ると...(^^;) というのも競走馬にとっては良いと思います。

 

 

今後に向けて期待を持てる見学になりましたし、一口の一番の醍醐味であるデビューに向けての過程を楽しんでいきたいと思います。

 

 

ノーザンファーム空港の皆様、ありがとうございました!