今週、JRAより二ノ宮調教師の勇退が発表されました。

 

 

 

 

 

昨年末より噂が出ていたのは認識していましたが、これまで何もなかったので今年ではないのかと思っていたところ、先日ロックディスタウンが藤沢厩舎に転厩することをクラブが発表、そして前述のJRA発表となりました。

 

 

 

 

 

愛馬クリームヒルトは3月1日付で開業する和田勇介厩舎に転厩。これまで消極的な競馬が続いていますが、新しく調教師になった方ですから大事にしてくれると思いますし、こういう馬を良い成績が出るよう育てていくのが調教師の技術だと思っているので試行錯誤していい方向に持っていってほしいです。

 

3月以降に入厩予定なので出走は3月中旬くらいかな。今後に希望が持てるレースをしてほしいものです。

 

 

 

ちなみに和田勇介調教師は去年の秋ツアーの夕食会場にゲストとして招かれていて、現在は二ノ宮厩舎の技術調教師として学んでいる旨、紹介されていました(^^;)

社台グループとのつながりもあるようですから、まずはクラブ馬で結果を出していただきたいものです。

 

 

 

 

image