お正月のお祭り雰囲気も一瞬で過ぎ、お正月が遠く感じる1月末。

 

 

実家にも帰ったし、初詣の参拝もしたし、いつも通りのお正月を過ごしました。

やっぱりもちはおいしいね!この時期にしか食べないけどこれぞ日本!これぞ文化!という感じ(^∇^)

 

 

 

2017年、世界情勢や日本経済は波乱含みな感じ。

個人的な目標は具体的に定めたけど、簡潔に書くと2016年より良い年にする!!

 

 

 

年が明けてすぐ買ったDVD

 

image

ZARD What a beautiful memory ~25th Anniversary~ LIVE

 

ZARDのデビュー25周年を記念して2016年5月に行われたライブのDVD。

動いてる坂井泉水さんをほとんど見たことがなかったのですべてが新鮮で、見入ってしまった。

 

 

 

image

image

生の歌声ではないのに 今、本当に歌っているかのように包み込む演奏は本当にすばらしいの一言。

 

ZARDと親交のあったアーティストがゲストとして登場し演奏するする姿は何ともいえない気持ちになる。

 

 

 

 

image

 

image

 

このDVDを見て好きになった曲もあったり、見ていて心が動かされるライブ。

 

 

素直で純粋な気持ちを持ち続けたいと思う。