9月10日・11日、社台グループの牧場見学ツアーに参加してきました。

 

 

今回はハイフロンティア1歳時以来、5年ぶりの参加となりました。

 

このツアーは愛馬に会うのが最大の目的ですが、そのほかの今年の募集馬を間近に見たりふれあえたり、実際に馬と接しているスタッフの方と会話ができるのが魅力で、また行きたいと思っていた夢が実現しました (・∀・)

 

 

 

image

1日目は社台ファームから見学

 

 

 

 

社台ファーム到着後、すぐに昼食。

image

image

ともろこしがめちゃくちゃ甘かった!!

 

 

この昼食会のときにここ空いてますか?と、となりに座った同世代(といっても自分よりぜんぜん若い)の方が、馬券で取ったお金で今回入会、出資しました!という誰かを見ているようなストーリーの持ち主ですぐに意気投合、この2日間一緒に行動させてもらいました (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

なお今回撮った写真はすべてスマホでの撮影、また真横から撮れていないものも多いので馬の雰囲気を感じていただくレベルでご覧いただければと思います。

コメントは個人的な主観ですのでご了承くださいませ。

 

 

image

ターフローズの15(父ディープインパクト)

 

ロサギガンティアの下。父がディープになって切れ味は極上??

 

 

 

image

image

アグネススショコラの15(父ノヴェリスト)

 

この馬、目がとってもかわいかった

 

 

 

 

 

 

image
 

image

ザレマの15(父ロードカナロア)

 

ロードカナロア産駒ということで募集される前から注目していた馬だったので撮りました。

 

 

 

 

 

image

ハートシェイプトの15(父ディープインパクト)

 

 

 

 

 

 

image

image

カウアイレーンの15(父ステイゴールド)

 

個人的に社台ファームの展示でいちばん良く見えた馬。走りそう。

 

 

 

 

 

 

image

アーヴェイの15(父ディープインパクト)

 

 

 

 

 

 

image

マルカキャンディの15(父キングカメハメハ)

 

牝馬だけど迫力があった!

 

 

 

 

imageimage

ブルーミングアレーの15(父ステイゴールド)

 

この馬も良かったです。社台のステイ産駒は粒ぞろいですね!

 

 

 

 

imageimage

マルバイユの15(父ネオユニヴァース)

 

引いていた方が春はお迷惑をおかけしました・・ 的な話をしていました (^^;)

かわいい顔してました。

 

 

 

 

 

image

image

サプレザの15(父オルフェーヴル)

 

さすが良血、雰囲気ありました。

 

 

 

 

image

イタリアンレッドの15(父ノヴェリスト)

 

ノヴェリスト産駒の高額募集馬ということで気になったので会ってきました。

眠かったのかな?じっとしてておとなしかったです。

 

 

 

 

 

 

image

現役馬はダービーフィズが展示されていました。

 

 

 

 

 

 

image

 

雨が降りそうな天気でしたがなんとか持ちました。

 

 

 

次は追分ファーム リリーバレーです