昨年12月にハイフロンティアが引退して出資馬がいない状態で迎えた2016年度の募集。


リーディングオーナーの成績を見てもサンデーRと社台RHの差ははっきりと付き、G1レースの成績を見てもノーザンファーム産が圧倒。この流れはまだまだ続きそうで今年もサンデーで応募、そして結果↓


希望順            馬名                  当選
第1         ローザブランカの15   ---
第2         クロフォードの15      ○



ローザブランカはクラブの最終票数発表で第1希望が113票と全募集馬中4位の人気で、抽選頼みだったけどやっぱり落選、

第2希望のクロフォードも第1、第2希望を含めた数で既に40票以上だったが第2の抽選で当選したようです。



クロフォードは昨年の産駒(ヴェネラブル)も事前にピックアップして気になってはいたけど結局別の馬で応募、
今年は迷える新種牡馬のノヴェリスト産駒というとことで敬遠した目で見ていたが、カタログとDVDを見て確信に変わり候補に入れました。



{C6FDCB46-2C81-4DF5-A2BA-A8F66DAFC636}

現状、馬体はコンパクトに映るものの、直近の測尺で馬体重は403キロ。成長した体はどうなるのだろうか。


2年後を想像しながら日々の過程を楽しみたいと思います。