天覧山山頂から奥へ続く道はひたすら階段が続く下り道。



image
前にも後ろにも人はいないが、奥への道はこれしかないので信じてひたすら進む





image
またまたまむし注意の看板・o・





image
その後は登ったり下ったり、そしてまた登る。

多峯主山の文字でひと安心






image
途中きれいなお花が咲いていました






image

image
途中にあったバイオトイレなるもの。
こういうのにお金をかけるのは大いに賛成。

実際に使用してみたけど、建物の部材となっている木の香りがしてリラックスできる空間だった(*'-^*)



image
コバトンも参加







image


image


image
多峯主山 山頂からの景色。関東平野が一望できる素晴らしい場所。

これを見た瞬間、ここ絶対夜景きれいだぞ!!って興奮して声が出てしまった(^^;)
それだけ眺めの良い場所だった!









image
絶景を惜しみながらも脚をすすめる。
石段で整備されてて歩きやすい道

この道で住民が住んでいる平地まで下ることができました









image

image
その後はアニメ本編にも出てくる通称ドレミファ橋を渡り、入間川の河川敷を歩く

バーベキューをしているグループもあり、夏の時期は楽しそうなスポットだなあと感じました(*^-^*)









その後は行きにも通った商店街へ



image
ヤマノススメに登場するお店のモデルになった店舗
あおいがバイトすることになるお店





image
普段は少し地味なあおいちゃんが




image
制服を着た姿(´▽`*)







image

image
クリアファイルとクッキーを購入。お姉さんが親切にアニメの包装紙で包んでくれました(o^^o)

ヤマノススメのグッズもたくさん売っててテンションあがった(*^ワ^*)





image

image
巡礼マップも作成されてて少し控えめながら町おこしも力を入れているよう






2回目の飯能は奥深さを感じ、奥武蔵のまた違う山々を歩いてみたいなあというのが正直な感想。
世間に知らせていない飯能の素晴らしい場所はまだまだありそう!