世間で言うGW期間中、少ないけど連休が取れたのでそれっぽいところに。



去年の夏にも行った飯能市。


image

今回はだーやまと、その友達サクちゃんと共に天覧山から多峯主山をまわり飯能駅に戻るルート。
初心者向けのハイキングコースとのことで今シーズン初の山歩きとして期待できる舞台。




image

そこまでガンガン面に出してはなかったが、駅近くの商店街でもヤマノススメの聖地をアピール(・∀・)
商店街を歩いている時にもアニメファンっぽい人何人か見かけました。





image

天覧山までの道順は飯能市推奨のハイキングコースマップをスマホで見ながら進まねばならなかったが、むーまくん(飯能市のイメージキャラクター)のイラスト付きの道しるべが数百メートルおきに設置されててほぼ迷わず進むことができた(*^-゚)v




image
天覧山入口


image


image
登ってすぐくらいのところ
ここからでも飯能市街が眺められるくらいの高さ



image

image

image
↑むーまくん



image
このへんはやたらとまむし注意の看板があった(゚∀゚*)




image
ほんとに軽いハイキングくらいの感覚で山頂到着。
これくらいならちっちゃい子供でも登れるし、軽い感じでこれていいかも。


image
天覧山 山頂からの景色

奥側に見える低い山々が印象的。南側(写真左側方向)はきれいに開けており、関東平野の始まりがわかる。


GWまっただ中にもかかわらず人はまばら。 どこに行っても混雑のこういう時はまったりこころの休まる場所に行くのがいちばん(v^ー°)




つづく...