やってまいりました!!毎年恒例の原付ツーリングv(*'-^*)ゞ



本来は9月の上旬に予定していたんだけど雨が降ってしまい、10月の1週目に開催しました。
行き先は栃木県矢板市の八方ヶ原から那須塩原~もみじライン~日光市内に抜けるルート。



今回の集合は各人の家から距離がちょうどよく?目的の方面に行きやすい、とある道の駅に6時30分。
昨年と同様、譲ってもらったスクーターでの参加。





家を出たのは朝の5時。とにかくめちゃくちゃ寒かったのでかなり着込んで出発。


{12983912-0CB5-4545-82CB-A9C7D8C0482C:01}

まだ暗い国道をひらすら北へバイクを走らせる





{028A7EA5-3189-4E9E-86D0-9CFB50B9A767:01}

1時間くらい走ると東の空からおひさまがこんにちは





{818FCCDA-9E83-41C1-B594-F961BC1D764B:01}

栃木県に入ったあたり。 国道しかもバイパスのはずなのに前後に車なし
寒いけど空気が気持ちよかった







ちょうど1時間半くらい走らせたくらいで集合場所の道の駅に到着。
集合時間ぴったりに着いたのだけど、すでにみんなお揃いでした(^^;)



今回のメンバーはみつお、昨年も参加したみつおの友達の弟、初参加となる まるた、トシくんの計5人。
考えてみたら、みんな車好きで繋がった仲間たちだった\(^ ^)/





道の駅を出発してさらに北へ向かう。
やっぱりいいね!ツーリング!

{91D497A2-FB65-4E0A-B3BD-3200F69F303C:01}

途中、みつおのバイクのチェーンが外れるも問題ないっすよと国道の路肩で直し、矢板を目指す。







道の駅から2時間くらい走り、矢板市内に入り八方ヶ原へ進路をとるも、そこは高原。範囲がとてつもなく広く、進んでも進んでも見渡す限り 木!木!!木!!!

途中、よくド○フトしに来てたコースが現れ、あそこのコーナーであいつがささったよなあ(○´▽`)とかいろいろ思い出してテンションが上がった(*^▽^*)


下りはいつものようにみつおくんのきちがい走りを後ろから堪能。というかすぐに見えなくなってしまう(∀・;)


下り終えたところはもう那須塩原市のようで、広い場所をみつけちとマシン休憩。



{6C0DC1F4-DAEB-4325-A3BB-4E58EF5CF06E:01}

今回はエイプ、ホンダXR?、スクーター3台
ルート的に勾配のありそうな山をいくつも越えるので原付にとってはかなりハード。適度に休憩をはさまなければならない。





ここまで来たところで時間は午前10時。
みんなお腹減ったよねー?ってことでみつおが事前に調べてきた『ジンギスカン食べ放題』へ d(^^*)






15分くらい走らせ、先頭のみつお車が牧場らしき駐車場へ入っていく。
どうやらここにジンギスカン食べ放題をやっているお店があるらしい。



image

千本松牧場






{3D8A84D2-6883-4CD2-BD1F-6F0601417A36:01}

ジンギス館w



お昼の時間にはまだ早かったせいかジンギス館内のお客はまばら。
そんなことは関係なしにみつおは食券売り場のおばちゃんに食べ放題で!!と突き進む。

ラム、豚肉、野菜、ごはん、味噌汁全て食べ放題で一人2,400円。
朝から肉食べ放題なんて今まで食べた記憶ない(^^;)


{96440C92-2199-43C8-A7B2-3E15BF7C86CE:01}

{DC5335BD-3868-4D65-A301-275AA3097FF5:01}

こんな感じ ボリューム満点~!!





食べ終わったあと、みんなにお腹いっぱいになった~?って聞いたら微妙な反応(;・∀・)
制限時間が1時間と短めだったので、焼く時間もかかり満腹になるまで食べられなかったらしい。

ちなみに自分は夜になるまでお腹すかなかった(´∀`;






ジンギスカンを堪能したあとはもみじライン~日光方面へGO!!






つづく