帰りに寄ったレストラン

山からは離れもう都心に近い場所。






image


image
だーやまがどうしても行ってみたいということで




なんでも某口コミサイトでは高評価の店のらしく、入ると老夫婦が2人できりもりをしていました。
ここに来る途中、だーやまがテレビや雑誌の取材も一切断ってる店なんっだって。と言っていたのだけどすぐに理由がわかりました。




広くない店内には20代くらいの若い人からおばあちゃんまでの幅広いお客さんがきていて、会計のたびお店のおばちゃんが 「いつもありがとうね」 とほぼ全員に声をかけていた。 そう、みんな常連さん。

常連さんを大切にしたいため、迷惑をかけたくないため有名になりたくないんだなあと感じました。



注文したのは豚ロース生姜焼き。だーやまは豚ローススタミナ焼き


注文後わざわざおばちゃんが生姜焼きとスタミナ焼きの違いを話しに来てくれた(^^*)

 同じ豚ロースを使った料理でも全く別物の味なんだって!たしかにスタミナ焼きはにんにくの香り全開だったε=ε=(ノ≧∇≦)


image
大きめなお肉にキャベツと付け合せのスパゲッティ

付いてきたお味噌汁は魚介のダシ。スパゲッティはカレー風味。
お肉の味付けはなんというかほんのり甘く醤油風味の深い味。上手く表現できないけど食べてみればわかる!


すべてにおいてこだわった味でした。ここはぜひまた来たい!