見晴台からの下り、急こう配に加え地面が軽くぬかるんでおりだーやまが何回も転びそうになる(^□^)





image







image
15分くらいでついてしまう。

本殿の写真は撮り忘れてしまったけど本殿に続く階段。
この石段がかなり急で下るときに脚を・・・(;・∀・)







image
もと来た西吾野駅方面を進む





image
こんな道








image
途中に寄った白滝。この日は結構な蒸し暑さだったけどさすがに水の近くはひんやり。







image
いやされるねえ(´ω`*) 
もちろん滝に近づき手で器を作り水を飲む。うまくないわけがない!!
山最高!森最高!!自然最高やー!!!





ここでもだーやまは拒む。ほんとに飲まないの?って言ったら顔洗うわ。と顔を洗いつつ様子を見ながら少し飲む。へたれ。








image
どこかで道を間違ってしまったのか車も通れるようなアスファルトの道に出てしまう。でも西吾野駅駅方面に続く道のようでそのまま下る。





徐々に民家が現れ、もとの地点へ到着。この頃にはもう4時近くになっていました。



登る前、山では動物さんにどのくらい出会えるかな?と思っていたけど帰りにリスさんを1匹見ただけ。動きがすごく早かった(^∀^)


足もそれほどの疲労感はなく、さすがのトレッキングシューズ。
次はもう少し長めのコースをチャレンジしてみようかな。