競馬は早くも秋のG1シーズンに入り、先週の秋華賞に続き今週は菊花賞。


最近は全く予想をあげてなかったので久々に。



※けっこうディープなのでしょこ友さまはスルー願いますww







馬  馬  馬  馬  馬  馬  馬  馬  馬





-血統のはなし-



たしか2年前も載せましたが菊花賞はブラッシンググルームの血が入っている馬が

活躍しています。

最近だとビックウィークがそれ。



少し調べたところ、今年はの出走馬でブラッシンググルームの血が入っている馬は

僅か1頭。ロードアクレイムのみ。


母母父というかなり近いところに入っていて最近では稀。

近走の成績を見ると微妙だけど、前哨戦の神戸新聞杯を2着していることが救い。

だが屋根がちと心配。




ブラッシンググルームが入っている馬は1頭のみなので、ブラッシンググルームの父、

Red Godに絞るとこちらも1頭がヒット、フェデラルホール。


こちらは1→1→1と3連勝している上がり馬。

鞍上は一昨年涙を飲んだ隼人くん。過剰な人気になったら敬遠したいがこの勢いはそそられる。




どちらにしても「大駆け」の血統ということには違いなく、いくなら頭で。