消費税増税は、もう慣れた? | EX 駿府・海鮮丼家「日本丸」

消費税増税は、もう慣れた?

チャオチャオー。
新しい価格が覚えられずに レジでまごつく
日本丸の おっちゃんです。ガーン

増税2日目、お客さんの反応を見た限りでは、
「まあ、しょうがないねー、、、。」って感じですかね。汗


近所に おじいさんが一人でやっている 小さな本屋さんが
あるのですが ちょっと覗いてみたら 本が床に山積みになって
散乱していました。

どうやら古い本の値段を 訂正していたようですが
「もう、無理ーーー。」って目がうったえておりました。

小売り業者さんにとっては、つらい増税になっているようです。


おっちゃんは、まだ慣れないせいか お客さんからお金を頂く時
申し訳ない気持ちになってしまいます。

自分の利益じゃないのにね。 国に納めるために
預かるだけなんだけどな。


まだちょっと 複雑な気持ちであります。あせる


思いのほか 日本丸の看板メニューになりつつある

サケスタミナ丼 1008円(^-^)/

脂ノリノリの鮭を 唐辛子とニンニクの特製味噌に
漬けました。


ピリ辛でおいしいよ。ラブラブ!

わさび醤油を たっぷりつけて 食べてみてね。


じゃ、まったねー。ニコニコラブラブ