昨日の話。



恐竜博物館の後は…



筋肉つながりの方とご飯キラキラ



福井駅↓





恐竜大好き人間としては、マジ感動でしたキラキラ



こんな駅なら、あたし駅に住む。








からの、筋肉つながりの方との会話は…



恐竜の骨も人間の骨とほぼ同じ構造で感動した〜

肩甲骨の型が独特だよね

それは腕じゃなくて前足だからね

でもちゃんと大腿骨と脛骨と腓骨があったの〜

上腕骨も橈骨も尺骨もね

でも脊柱の数が多いよね〜

尾骨がハンパないからね〜

そうそう、膝蓋骨がなかったけど

あれは発掘されてないだけだよね?

それ言ったらほぼ全ての骨が発掘されてる恐竜はほんの数体だけだよ





みたいな、マニア的な会話でお酒が進みましたウインク






孫崎さんと知り合ったのは、


筋肉つながりの澤木先生のおかげですキラキラ




色々話してお互いに思ったこと。




あたし達は変わり者だ!!




似た者同士笑い泣き






つながりって大切キラキラ





孫崎さん、色々ありがとうございましたチョキ



JUNKO.