今回は真面目に、手術について書きます。




今回、私が受ける手術は


【腹腔鏡下子宮全摘術 + 両側卵管摘出術】




立派に育った子宮筋腫と共に子宮も全摘出します。


卵管は摘出しますが、卵巣は残します。



だからホルモンバランスは崩れないのです。



なので、これ以上男性化はしないのです。



皆様、ご安心を真顔






今回この病院を紹介してもらい、安心して【腹腔鏡手術】を受けることが出来たのは、本当にラッキーでした。



あさ子さん、ありがとうございますキラキラ




そして、この手術を決めるまでに色々な方々のアドバイスを頂きました。


それがあっての今です。


色々悩んだ時に、その時々に「あっ、なるほど」と思える選択肢を頂きました。


あたしは本当にラッキーですキラキラ


ここまで関わった皆様に感謝ですキラキラ


ありがとうございますキラキラ




で、腹腔鏡手術とは↓


お腹に小さい穴を4つ開け、

そこからカメラや器具を入れ、

手術しやすいようにガスを入れるみたい。

お腹を妊婦さん位に膨らませるらしい。

↑この状態を自分の目で見たい。が、全身麻酔だからなぁ…チーン

そしてドクターが、立派に育ったあたしの子宮筋腫をチョキチョキ切り、

それを子宮と共に膣から出す。


出産みたいな感じですかね。




切腹(開腹)しないから、回復が早いと言われています。





あたしは仕事柄、開腹手術は避けたかった。


だから、どうにかして腹腔鏡手術にたどり着きたかった。


そーしましたら、ラッキーなことにたどり着きました~ウインク


※ 腹腔鏡手術は東京や神奈川では多くの病院が行っていますが、今回の病院はあたしにとって、立地や対応がベストでした。



皆様!!


患者は無知ではいけない。


もしも怪我や病気になったら、


情報は自ら集め、病気に対し学び考え、病院とドクターを選択する。


自分の身体は自分で守る。



子宮筋腫は、トレーニングや食事や生活スタイルでどうすることも出来なかった。


悔しいけど、


筋肉大好きな人間である前に、


あたしは女だったようです…真顔





でも、健康に対しての意識が高ければ、防げる病気はたくさんある。


そう、基本は怪我や病気にならない。



その為に何をするのか。





何をするのか…




それはね…




筋トレじゃーーーーーウインク




結局 そこにたどり着く~チョキ



JUNKO.