木曜日の話。



レッスン合間にパーソナルトレーニングルンルン



受ける側です真顔



我が師匠、石塚トレーナーとのセッションです!!




トレーニングメニュー

・デッドリフト

・アップライトロー(クリーンの準備としてあたしが勝手にやりました)

・クリーン

・三角筋後部

・腹筋



※ ここからの内容はトレーニングしてる人は理解できるけど、してない人は理解できないと思いますが、普通に書きます。



いつも自分でやるデッドリフトは、主にダンベルでやってるのだけど…


30㎏のバーベルでのデッドは効いたわ~キラキラ


やっぱりバーベル、ダンベル、どっちもやらなくちゃダメだなぁ~と感じた瞬間。



で、次はクリーン!!


久々のクリーンに少しびびって…アセアセ


勝手にアップライトローをやって準備した真顔


で、20㎏のバーでクリーンをやったけど上手にできなくてチーン


10㎏のバーに変えてもらって、10回×3セット


10㎏だと軽いのだけど、重さよりもフォーム重視でやってみた。


いやー、クリーンは全身に効くわ~笑い泣き




からの「三角筋後部をもっと発達させたい」あたしの要望で、ライイングリアレイズ←名前はあたしが勝手に書いてみた。


腕の角度で効き方が全然違う!!


師匠のアドバイス通りにやったら、めっちゃ効いた~笑い泣き




で、ラストは腹筋。


【なんちゃってドラゴンフラッグ】


師匠に補助してもらって、かなり怪しいドラゴンフラッグアセアセ


補助してる師匠も、やってるあたしも…


なぜか爆笑しながらドラゴンフラッグ笑い泣き


ブルース・リーに怒られそうなドラゴンフラッグガーン


あたしの筋力じゃ、まだまだムリだわ…チーン




お陰さまで、土曜日の今もケツと肩後部と腹が筋肉痛です。




師匠とのトレーニングはいつも楽しいキラキラ


色々アドバイスしてくれるし、勉強になる。


師匠、いつもありがとうございますキラキラ





健康の三原則

【運動・栄養・休養】


トレーニングして、おいしいもの食べて、質の良い睡眠をとる。


シンプルだけど、ちゃんと理解して実践できている人は少ない。



これは、いつものお寿司屋さん





そして、酒キラキラ



明日から入院。


そして今日も朝から仕事。


入院前のラストレッスン、行ってきまーすチョキ



JUNKO.