ここ数年流行っていると思われるFIRE
僕も前は早くFIREしたい!と思い続けてました爆笑
これを本気でやるなら
家なんてとても購入してる場合ではありません
自分の生活範囲を守りつつ
収支を把握し
健康を害さない中で、できる限り最大限貯蓄し、投資することが必要です

この手の本に書いてある
収支の把握
投資の必要性
保険の見直し
これはやはり書いてありました

すごくわかりやすく書いている気がして
読みやすかっです
また、300万円からという文句があるので
身近に感じて
自分でも、できるのでは?と思える本だったと思います
ただ、やはりFIREしてる人って
本当にFIREしていないというか
やはり、働くのが好きまたは、好きなことを見つけてそれで働いているみたいなパターンが多い気がします
それで、さらに投資して資産増やしてる印象です

結局のところ
サイドFIRE(働きつつ、運用益でも収入を得る)になるのかなと
自分のやりたいことを見つけるのが大変だけど、重要だなーと
毎回同じ感想で終わります笑い泣き