勉強だったり

読書だったり

そのお供に一杯のコーヒーを飲みながら

行うと

なんかオシャレで

なんかできる人の気分


さらにそのコーヒーが自分で豆を挽き

淹れたコーヒーならば

さらにテンションが上がるのは必至

ということで

形から入る男の僕は

一式揃えました



キャニスターはニトリさんの

これすごくオシャレで

中身も見えるのでなにが入ってるかもわかるという

僕の家は家電などなど

黒系のもので揃えているので

相性抜群

形から入るのは成功


でも、意外と入らないというか

美味しいコーヒー淹れようと思うとけっこう豆使います


豆を挽くのも中々力がいりますし

どういう挽き方にすればいいかで味もかわるらしい

それはおいおい学んでいきたいと思います


まだ暑いので

普通に飲むのでは、なく

急冷コーヒー作りました


結果


味が薄い

氷のせいか豆の量かなにが原因かわからなかったですが

味が薄い


みなみに奥さんはコーヒーを飲みません

美味しい珈琲が淹れられるようになったら飲んでもらおう爆笑