二宮和也さん主演、映画タングの原作の第二弾になります。
映画まだ見に行ってなくて、いつ行こうかー
でも、映画館まで行くのめんどくさいなー
って葛藤しているとけっこう時間割経ってました

第二弾からは
新しいロボット、ジャスミンという黒い浮遊物のロボットがでてくるんですが
個人的にジャスミンがすごく好きで
この本はロボットをきっかけとした家族というのがテーマになっていると思うんですが
ジャスミンと主人公を見ていると
形は家族だけじゃないよな
たくさんの感情がでてくるんだろうな〜って
ジャスミンの告白を読んだ時には
やっぱりかー
となんとか報われる方向はないかなーと考えてしまいました
(ジャスミンの告白は第三弾だったかもキョロキョロ

家族の形、愛情そういったものを改めて考えるきっかけになる本じゃないかと思います
このシリーズはすごく好きです!