本日は月曜日

元気よく働いていこうと思い出勤!


職場の同僚とはコミュニケーションをとっていかなければならないのですが

苦手な方がいまして

『常に否定するおじさん』

すごい苦手で

全然否定されるというより、指摘していただけるのは嬉しいですし

次につながるのでむしろ歓迎なのですが

どんな提案も

どんな話も

まず、『否定』する人いませんか?


こちらが話終わったあとにでてくるのは

いや…とか

でも…とか

最初に否定して自分の意見も述べないんですよね〜

否定するなら改善ポイントか、代案だしてくれ!っていつも思っています


まぁ、そういう人って

否定することによって

自分を上にしたいとか

自分が正しいと思いたい、承認欲求があるということだと思うので

ほとんど『常に否定おじさん』に従ったふりをします(笑)


後々、違う先輩だったり

また違うアプローチ方法に変えたり

やりようはなんとでもあるので

『常に否定おじさん』から否定されて

ストレス溜めることなく過ごすことを心がけて仕事していますニヤリ