新たにパートナーとして歩んでいくということで

批判も応援コメントも色々あるようで

有名人が支持するだの

文句言うなら自分の家庭どうにかしろだなの言ってますが


まずネットだから様々な意見があるのでプラスのものマイナスなものたくさん溢れてくると思います

ただ相手を傷つける言葉を言うのは間違ってますが

自分として否定的な意見がでてくるのは普通なんじゃないかと

もちろん肯定的な意見もあるでしょうし

外に発信する、アウトプットしてるのに賞賛、肯定的な意見だけくれというのは、自分の意見が正しいと思い込んでしまうことにもなりかねないなと感じました


全然本題に入っていませんが(笑)


自分の本音を隠して生きていくのは中々つらい部分もありますし、それを言えたというのは受け止めてくれるという信頼があったからだと思います

素敵な関係性ですね


ただこれから新しい形というのは双方幸せになるために大変な努力が必要で

ただの夫婦でもお互い、尊敬しあい、気を遣いあい、生きていくことが大事です

りゅうちぇるさんとぺこさんには新しいかたちでも幸せに生きていけるとみせてほしいなと思います


僕は2人とも幸せになってほしいと願っていますが、ぺこさんにはより幸せを掴んでほしいなとほそぼそ考えています


色々考えることがあった出来事だったので書いてみましたが

まとめられずに終わってしまった…

書くのは楽しいグラサン