奥さんの第一印象って

結婚してから変わりませんか?


奥さんは職場の同期なんですが

最初の印象は物静かで人の話をよく聞く

聞き役に徹してくれる

という印象だったんですが


いざ同棲してみると

仲良くなると物静かとは逆で

よく話してくれる

聞き役よりも話し役の

とても元気の良い女性でした口笛


最初の印象と真逆ーーー!


結婚生活も思ってたことと違うこと

自分の考えとパートナーの考えの違いに苛立ちを覚えることもあるかもしれない

最初はイライラをぶつけることもあって、それが原因で喧嘩することもあったのですが

ふと思ったんです


喧嘩してても楽しくないし

違いを認めたり

新たな一面を発見できたと考えればいいんじゃね?と


たまにはそう考えられずぶつかってしまうこともありますが


考え方一つで夫婦の関係が良好とまでもいかないけど

楽しく過ごすことはできますよねーてへぺろ