本日は自分の両親と嫁とでコストコで買い物してきました


嫁は両親と仲良くなりたいと言ってくれています

ただ妻の友人に義両親と上手くいかなくて絶縁にまで至った話を聞いたりしてて

少しびびっているようで(僕が勝手に思っているだけ)


あまり積極的に話したりはしません


でも、考えたんですけど

妻と両親は実際赤の他人で

全然接点もなかったわけです

自然に仲良くなることもあるかもしれませんが

妻と両親を知っている僕が仲良くなる手伝いをしなければならないなと思ったのです


仲良くなってもらえればな〜

とか

なんでもっと話してくれないんだ

とか

自分でどうにもできないことを考えるよりも

僕がどう行動すれば仲良くなる方向にいくのか

自分の責任で行動していくのが大事だなと

考えながらコストコで買い物してました照れ


コストコって広いですよねグラサン