洗った食器を布巾ですぐ拭いて片付ければ食器乾燥する空間、場所をつくる必要はないのですが

食器を拭くのがめんどくさい僕ら夫婦はキッチンに水切り場を置いて自然乾燥に任せていました爆笑

ただキッチンに水切り場を置いてしまうとスペースが狭くなった、材料を置いたりお皿を置いたりする場所がなくなってしまうという…

僕ら夫婦は共働きなので、料理は半々でやってます。

なので、料理のモチベーションが非常に大事!

常々、キッチンに水切り場があるのが嫌でした

ですが、布巾で拭くのもめんどくさい…

ただ見た目はかっこよくありたいので、水切り場を廃止し、キッチンとは別の位置に水分を吸収するマットを設置、桶を買って洗った食器はいったん桶にいれてから、乾燥場所に持っていくというやり方に変更してみました


結果、キッチンは広くなって料理のモチベーションは上がりましたが、洗ったあとの食器の処理がめんどい!

おっきい食洗機欲しい〜えーん