朝起きて

外を見たら

まあまあ雪が積もってる⛄️



子どもたちにも

そのことを伝え

それぞれ出かける準備を

早めにするように促し



私は

娘のお弁当を作りつつ

自分も出かける用意をしました。



受験校の周辺に来たら

塾の先生方の姿が

あちこちで見られ



娘にも

声をかけて下さいました。



校門から保護者は入れないので

最後にハイタッチをかわして



娘を見送りました‼️



もう何も言わず

タッチだけ!



娘も全てわかってるはず。



その後

塾の先生方ひとりひとりと

話をしました。



丸2年

あの子はいろんな先生方と

いろんなお友達と

苦楽を共にし



そこから

たくさんのことを

感じ学んだはず



もちろん

志望校合格が一番の目標だけど



勉強だけでなく

それ以上のことを得たはず



だから、

高い塾代を

必死に捻出したことも



たくさんの時間を

親子で費やしてきたことも



全てに意味がある



今朝は本当に

そう思いました。




もうすぐ試験開始時刻‼️




さぁ

大丈夫☺️

自信持って楽しんできてね✨