マイクラ | タカ塾・andのブログ

タカ塾・andのブログ

不登校専門の学習塾「タカ塾」・オンラインのフリースクール「and」で代表をしているタカ先生が生徒さんとの活動などをぼちぼち更新しています✏️

みんなも気軽に「タカ先生」と呼んでくれると嬉しいです✨

こんばんは!
塾長の「タカ先生」です😊

授業でマイクラを一緒にプレイしている生徒さん✏️🎮

こちらの生徒さんはとてもマイクラが上手でして、いつも助けてもらっています😆(笑)


チャットでやり取りをしているのですが、よく小ボケを挟んでくれたりとユーモアにも溢れた生徒さん✨

盛り上がるかどうかはこちらのツッコミの腕次第といったところでしょうか😆(笑)


マイクラの世界には勝ち負けもなければ、正解不正解もありません✨

自分が思ったように、感じるままにキャラクターを操作してOK✨

そんな自由な世界で生徒さんと家を作ったり、牧場を作ったり、ちょっと危険な場所に探検に行ったり、小ボケに対してツッコミを入れたりしながら楽しく過ごしています☺️✨


そして最近は拠点にオブジェを作ることにハマっている生徒さん😆

どんどんオブジェが増えそうです😆✨


そんなこんなで生徒さんとのマイクラが楽しみなタカ先生でした☺️✨


生徒さんとタカ先生の拠点の様子✨(⭕️=生徒さん)





ーーーーーーーーー

✏️タカ塾・and情報✏️


「冬期講習」受付中

■期間*12月18日〜1月31日

■対象*小3〜高3

■科目*英語・算数・数学・社会・マイクラ・スプラ・APEX

■申込*トーク画面より「冬期講習希望」とご入力ください



「たか&カフェ」(不登校の子を持つ親の会)

■日時

 ・2月24日(土)12:00〜14:00

■場所*Cafe Cross(博多区古門戸町7-13-5F)

■参加費*無料

■予約*不要



「練習試合相手募集」

■スプラトゥーン

■APEX

■ポケモンSV

■スマブラ

※一人での参加も可能です

※参加希望の方はトーク画面からタカ先生まで連絡をお願いします



「掲載情報」

■Game's park

https://www.gamespark.jp/article/2023/06/29/131637.html


■西日本新聞

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/854561/

ーーーーーーーーー