こんにちは〜!

前回の必見集に引き続き、今回は私が猛烈に湧くシーンについてお話しします〜!


とりあえずランキング付けしたけど、湧くシーン25個あって絞るのめちゃめちゃ難しかった………

それでも『うっっっっ………最高……泣』って毎回悶えてるシーンを抜粋してみました!!!


最後にはランキングに入れたかったけど、惜しくも!!!って感じのも番外編として入れたので是非見てください〜!(もはやDVD早く求めてる、見返したい)



これから先ネタバレになるので、参戦済み&見ても良い方はお進み、未参戦&見たくない人はここでお引き取りください〜(自己責任でお願いします)

























よし!!とりあえず先にランキングを言います!

毎公演毎公演、そのシーンを楽しみに行ってたとも過言ではないくらい………(笑)多分参戦済みの人と被るんじゃない?と思うけどあくまでも私のランキングなので………(笑)行きます








1. BLOOD on FIRE 

間奏でのにっし〜の煽り&

最後のにっし〜パート


はい、1位はこちらです………もうイントロ来た時から『あっもうこれ聴いたら死ぬな』って感じてたけど、案の定1位に来るほど毎公演悶えてます。

特に言うと、にっし〜の間奏での煽りと最後のパートですね!


2年間待っててくれた人どれだけいるか?』

AAAに会いたかったやつどれだけいるか?』

AAA2年間待ってたんだぞ?』全てニュアンス)って言われて、もう圧倒圧倒………(泣)煽りで泣いちゃう


楽曲で言うと2:443:01の間なので良かったらそこだけ聴いてみてください……絶対にっし〜の言葉蘇ってくる。きっと。。。。


最後のYou got a feeling way o〜〜〜〜〜〜ut!』西パートあるじゃないですか。。。そこが猛烈に好きすぎて、聞きたいがためにペンラ振るの忘れて棒立ちですもん私(笑)『くぅぅぅ〜〜〜きたぁぁぁ〜〜〜!』って毎回言ってたな〜(笑)にっし〜の振り絞って歌ってる感じが堪らなくて、もう一足早くそのパートの音源くださいって気持ちでいます(笑)音源楽しみだな〜〜〜〜〜〜!



あと、その2つ以外に、ペンラがめちゃくちゃ綺麗なのと、大画面の演出の凝りさが思い出に残ってます〜!

参戦した8公演(北海道前に書いてます)全てスタンドだったので、周り見渡してみるととてつもなく綺麗で、『みんな一緒に盛り上がってんだ……全て一方向に振ってる……って感情死んでました……だから最初の泣くポイントはもれなくココ(笑)私と同じく待ってた人がこんなにも居たんだって改めてジーンと来ちゃったな〜


大画面の演出は結構凝ってたイメージ!メンバーフォーカスしてくれるし、エフェクト?も曲に合っててとっても良かった!!!にっし〜の最後のYou got a feeling way o〜〜〜〜ut!』5カット映像で出してくれたのは、個人的に物凄く嬉しかった(笑)迫力たまんねえもん!!!!!






2.No cry No more

宇パート


はい、何でこれを選んだかと言うと、私がAAAに出逢った思い出の曲だからです………一生生で聴けないと思っていたから、初日イントロ聴いた瞬間涙が止まらなかったな………NcNmの宇野ちゃんの歌声、かっこよさとストレートさに惹かれてAAAを知ったから、本当に心底この曲を選んでくれてありがとうって言いたい。

もうとりあえず真っ直ぐとした歌詞と、宇野ちゃんのかっこいい歌声が堪らなくて、Heart and Soulからのメドレーは少し前傾姿勢で構えてたな〜〜〜


可愛らしく歌うんじゃなくて、かっこよさ全開で気持ちよく歌う宇野ちゃんがとっても大好きだから、今回はもう堪らなかったっす………


宇野ちゃんのパートから始まり、みんながそれぞれ花道からファンへ歩み寄るところがとっても良くて、あそこの近く入ってみたかったなあ……っと(笑)

側から眺めてたけど、本当にメンバーはファンを見てくれてて、尚更過去曲だからこそ私たちも顔緩んでたかもな〜(笑)




あと、ここのサビ前のパートで緩〜く踊り出すのも堪んないっす…………歌メインで踊らんかな〜とも思ってたけど踊ってくれて眼福!!!!!!!!でした。3位に続くけど、ラップ前のビートからBreak Downに繋げたのも本当に凄いと思う。







3.Break Down

初っ端宇末パート


NcNmラップ前のビート音から始まり、『また宇野様が輝くBreak Down…………………って感情爆発してた……



前回の記事でも言いましたが、宇末パートですね。。。皆さんもお分かり頂ける大好きパートでございます。これをみたいがためにバクステ正面入りたいと何度思ったか………3回入れて眼福でした)

肩組んで顔近づけて楽しそうでかっこよくて………はぁもう最高じゃん(泣)


2人でカメラ見ながら大熱唱してくれるので、もうここは推し関係なく、場所関係なくガン見するしかないんです………高音が得意な2人には持ってこいのパート。メンバー全員煽りがすごいから、飛び跳ねるしかねえ〜。


にっし〜パート『輝く汗 頬をつたう 見たこともない "ま・な・ざ・し"』のダンスも見れてニヤニヤしてました()これもこれでもう見る機会ないんじゃない?と思ってたから、バクステ正面に入れた時はダンスにめちゃくちゃ注目してました……生で見るものに価値あり。


やっぱりこれも宇野様優勝なのよね〜2011年付近の楽曲は本当に宇野様が一番。。。。歌声もダンスもす!べ!て!本当に私のドストライクを突いてくる(泣)可愛くよりもかっこよく歌う宇野様しか勝たんので!!!!!!!!!!!!!







4.Miss you以降の

【花柄衣装】(與に限る)


4位にまさかのこれです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ランキングに入れていいものか、曲じゃないしどうしようかと迷いましたけど、毎回悶えてたのでランクイン!


今ツアーの衣装で1番に好きなので選びました!花柄のスーツってのも良いんですけど、一番注目して欲しいのは"首"ですね(笑)與さんよく『首長いね』って言われるから、それ誇張してんのか?って思ったぐらい首元スッキリしてました(笑)だからこそ一番似合う衣装と感じたし、猛烈に『かっこいいいいいいぃぃ』ってなりました。。。


Miss you→旅ダチノウタ恋音とバラード続きなので尚更ねえ…………(笑)スーツだからバシバシ踊るんじゃなくて(GOLD MINEを想像してはダメ)、あえてバラードでスタイルをよく見せてるってのが良き!なんかめちゃくちゃマニアックだなあ〜爆笑 他のメンバーと違ってスタイルがよく見える(にっし〜も割とそうかな?)衣装だからより好きさが増したのかも〜〜






5.Flavor of kiss

カメラワーク


これこそマニアックすぎるだろ!って話です。

まず夏曲を冬にやるってことに拍手を送りたいし、もともとこの曲、自分の中で上位に来る曲だから歌ってくれてありがとう!って気持ちもある!

あと季節感大事なんだろうけど、『冬だから聞けない』なんて思いたくないもんね〜〜〜


毎公演の感想をまとめてて、それをいざ見返すと全てにFok カメラワーク 良』って書いてんのwwwwwwwww


実際に参戦した人しか分かり得ないけど、メインステージでやるから大画面にも引きで映るじゃん?あれのカメラの動きが好きすぎて、双眼鏡で大画面見てたほどですwwwwww(頭おかしいんちゃう?)


間奏時、秀太がチョロっと手で煽るところあるじゃん?あれの前後とか、サビ中のカメラワークがとんでもなくいいね………全体を引きで撮ってるからゆっくりとしたダンスも綺麗に見えるかな〜って感じてます〜

あぁ〜また見返したいから北海道楽しみだし、早くDVDでそのシーンを見まくりたい。






はい、以上がTOP5でございましたっ!!!!!

1位はみんな好きだと思うけど、5つとも堪らない瞬間だな〜〜〜DVDで見る機会があっても恐らく同じところで悶えるんだろうな(笑)




そして!次は番外編です!TOP5に入れたかったけど、入れることができなかったシーンをいくつか紹介します〜〜〜また私の好きなところだから変にマニアックかもしれません(笑)では!





*【唇からロマンチカ】

後半の5カット映像


はい、また映像のお話来ました(笑)

ここ伝えるのめっちゃ難しいんだけど、

2:012:22の間奏で出される5カット映像です!聴いてみたら分かる!もう自分で曲聴きながら書いてるんだけど、流石にマニアックすぎて笑っちゃってます(笑)


真剣な顔してダンス踊ってるところを、それぞれ5カットに分けて大画面に流れてるのが好きなんです………ここに関しては語彙力なくして只々『良いっ…………!』ってなってるだけなので伝えるのが難しい(笑)

あと一つ付け加えると、間奏のボックスステップも好き(笑)



*【LIFE

西日&與末の尊さ


もう行った方は分かると思うんですけど、前半の西日のイチャイチャと、後半暗転前の與末のハグでもう死亡案件です…………

いやいや1曲でそんなにイチャイチャする!?!?!?!?!?


西→→♡←←←←←←←日なシーン見れてほっこり出来ますし、與末がお互い抱っこしたりハグしたりおんぶしたりするのも見れてキャーキャーなってますし、ある意味盛りだくさんな曲ですねこれ(笑)普通だったら注目しないけど、こればかりは見なきゃダメですwwwwww毎公演何するか楽しみにしてたな〜〜




*【さよならの前に】

與西&末日のじゃれあい



まあまあ上記と被りますが………花道を歩く際にもれなくじゃれ合ってます(またかい)



にっし〜のパートで與さんとお互い顔を近づけるんだけど、それがもう近い近い近い近い近い近い近い近い近いの!鼻は絶対触れてる()バラード曲でこんなハラハラドキドキすると思ってなかった(笑)その後のたかうのパートはいつも通りなのでそこで正常に戻る。


〜〜〜でもそれは束の間〜〜〜



花道メインステージに歩いて行ってるから、後ろ姿が見えますね?それに注目してると、日高さん秀太の尻ペンペンしております(笑)しかもリズムに合わせて(笑)もう笑っちゃうのよ、しかもそこ見なきゃと思って双眼鏡で見ちゃうのよ(笑)お互い嬉しそうなのがもう可愛い(笑)もはやバラード曲と思ってない


*【777~We can sing a song!~

86年組ダンス&たかじろハモリ



ここは絶対言わなきゃ!と思ってたところ!

最初はいつも通りやってるのに、後半からちょいちょい激しさ増してくるのよ…………特に日高さ〜〜〜ん?最初のサビからもう激しいし、トップロックやっちゃうし、フォーカスはもう日高さんwwwwww


いくつかの公演は『あたうの      西末日』と距離感が出てたけど、私が行った2公演(他でもやったかもしれないけど)だけちょーーっと参戦して5人でやってくれたこともあった……

もう心底嬉しくて『やった!やった!全員でやった!』って思わず言っちゃったぐらいwww


ほぼみんな35歳なのにトップロックやっちゃうし、その後歌う時までに息切れてないのも凄いのよ………相当疲れるよあれ(笑)




とりあえずこんな感じかな………


他に好きなシーンを一言だけ述べると、


フラパ宇パート、君といるからっ!


ネクステ&さよ前の花道最高


ブーデーも大好きEWダンス


GAME OVER?秀太の激しいダンス


ミカンセイのトロッコ降りる寸前のあたうの


僕憂のにっし〜ロングボイス


などございます………………………これ言い始めたらマジで長くなりそうなのでシーンの所だけ言っときます爆笑

今ツアーは9公演(札幌も含めて)参戦ですので、本当に曲聴くと鮮明に蘇るなあ……

残りは札幌公演のみで猛烈に哀しさに襲われてますが、まずは北海道に行けることを祈るしか………大寒波が来ますね、私も含め参戦予定の皆様が無事北海道に行けて、オーラスを見届けられますように(泣)心から祈ってます(泣)防寒対策しっかりしていきましょうね(泣)


  

追記

この投稿が99投稿目になります。

100投稿目は今年最後に投稿する予定です。

これまでの想いやこれからのことについてお話しします。

ですので、AAAのブログは 100投稿目を境にお休みさせていただきます。

諸々は年末の投稿で………


では、最後の札幌公演楽しみましょうね!!!😇