『AAA & JO1のファンの顔の好みは同じか?』の投票結果

 

 

1.     回答期間

2020年6月5日~2020年7月29日

 

 

2.     調査対象

Twitter利用者 (AAA , JO1ファン)

 

 

3.     調査方法

Twitterでファンに向けてGoogle Formで回答(2問)

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfQSP0pym84Xetd0hXSYXbIjd9Z4CXuzH-PDXbwJ58dIS-xg/viewform

 

 

4.     回答状況

回答数:100件

有効回答数:95件

 

 

5.     アンケート調査について

AAAファン:①AAAの推しを一人、②JO1の中で好きな顔を一人

JO1ファン:①AAAの中で好きな顔を一人、②JO1の推しを一人

どちらも同じ質問で成り立つため、同じ質問で調査を行った。

 

 

6.     資料

アンケート集計結果

【91票】

AAAファンもJO1ファンも圧倒的に真司郎の顔が好みな人が多い。

やっぱり最年少であるところが一番のカギかな?

上の図ではAAAファンの推し、JO1ファンの好みの顔の集計が入り混じってるから、

どちらのファンからも人気が高いことが分かる!過半数以上が真司郎に投票!

 

 

【21票】

上の図では『にっしー推しでJO1の〇〇の顔が好み』の投票と、『JO1の〇〇推しでAAAのにっしーの顔が好み』の投票が入り混じった投票結果である。

 

ほぼ投票率は似た値になっているけど、木全と純喜の値が飛びぬけている!にっしーは大人っぽさと少年っぽさを兼ね揃えてて、ちょっと儚さが感じられるようなお顔してるよね…年相応に色気出てきたし…純喜と木全も少年っぽさは未だ残ってると思う!(まだ20代前半だし!)二人はいくつになってもやんちゃしてそうなイメージ(笑)でも、雑誌の撮影やジャケ写とか見ると色気や儚い感じのお顔作ってるよな~(特にPROTOSTARのB盤)顔の好みで言ったら木全・純喜を選んだのは妥当かな?スター気質とかは別の話になるからしないけど(笑)

 

 

【20票】

この図では『日高推しでJO1の〇〇の顔が好み』の投票と、『JO1の〇〇推しでAAAの日高の顔が好み』の投票が入り混じった投票結果である。

 

もうこの結果が一番顕著に現れてて書きたくてウズウズしてた(笑)日高推しもヨナの顔が好み、ヨナ推しも日高の顔が好み…………まさに決定的な投票結果!(笑)似てるところ挙げてみると、①駄々洩れなセクシーさ ②強い目力 ③キリッとした猫目 ④端正な顔立ち かな?似ているところが多すぎる!ちなみに似ていると思われた方もいたので引用➡ https://ameblo.jp/toripurua7/entry-12577240249.html ネコ目が好きな人は顔の好みも似るもんだな~~~ 

 

 

【44票】

この図では『真司郎推しでJO1の〇〇の顔が好み』の投票と、『JO1の〇〇推しでAAAの真司郎の顔が好み』の投票が入り混じった投票結果である。

 

今はそうでもないけど(ごめん笑)王子様気質な真司郎を選んだのはやっぱり岩房!!!!!白王子&黒王子と呼ばれてる二人の票が一番多かった!JAMもaヲタもどのメンバーが王子様位置にいるか知らないだろうけど、王子様雰囲気醸し出してるのから似た感じが好みだったのかな~でもお顔以外は似た所見つけれないかな。。。案外正反対な性格だもんな。。。若き頃は少しツンツンしてたところとか似てる?(笑)

 


【10票】

この図では『秀太推しでJO1の〇〇の顔が好み』の投票と、『JO1の〇〇推しでAAAの秀太の顔が好み』の投票が入り混じった投票結果である。

 

圧倒的票数が多い木全!!!といってもそう票数が少ないから何とも言えないかな。。。秀太も木全もダンスがとても身軽なイメージ!そしてゲームが好きそうな感じ漂ってるかな?(笑)前髪が目にかかる感じが好きな人は好みなのかな?(ちょっと曖昧過ぎる)木全に次いで瑠姫も票数が多い。。。秀太を選んだ人の好みはどう捉えたらいいんだろう?あ!そういえば二人の共通点は白肌美白!!!!!!顔が白いから黒髪がとても似合うんだな~二人とも。顔関係ないけど二人とも服に対する熱は強いかも。秀太自身もソロアパレルブランド作ってるし、木全は元服飾学生だし。

 

 

 

 

~感想~

やっぱり小規模垢で流したからあんまり票数は得られなかった。。。この結果上げてまだ投票していない人いたらして欲しいな~。AAAの男子メンバー4人の結果見ると、木全の票数がどのメンバーにも多くて驚き!いろんな好みの人からも好かれるお顔なのかもな!目がキリッとしてたり、王子様雰囲気だったり、意外と醸し出してるものなんだな~としみじみ(笑)

 

與真司郎⇔岩房

西島隆弘⇔純栓

日高光啓⇔與那城

末吉秀太⇔木全

 

投票数が少ないから一概には言えないけど推しは似るってことでいいかな?

まあでも私は当てはまってるというか当てはまってないというか。。。

5年前は日高推しだったので当てはまってたと言っていいかな。。。

 

とりあえず、顔のパーツも雰囲気も含めて「推しは似る」ということが分かりました~!!!!!約100件の投票ありがとうございました!!!

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfQSP0pym84Xetd0hXSYXbIjd9Z4CXuzH-PDXbwJ58dIS-xg/viewform

 

ここにまたGoogleフォームを載せてるので、未投票の方が居たらぜひ~~~~~