ごめんなさい。長々と喋らせてください。





















正直涙が約3時間止まりません。止まらないぐらい泣いてます。私は彼自身、やってしまった事の重さを背負いながらでもAAAに戻ってきて欲しかったのが本音でした。戻るとAAAに加担するダメージが大きくなってメンバー自身自由に活動できなくなるのではないか、という思いは正直ありました。しかしAAAのリーダーは浦田直也しかいません。浦田直也しかリーダーと言えません。浦田直也の声がないAAAはAAAと言えません。警察沙汰になるような過ちを犯してしまった本人を決して擁護しているわけではありませんが、この15年間AAAとして活動し、リーダーとして踏ん張ってきた時間や空間がどんどん消え、風化していくと思うと涙が止まりません。本人の文面、メンバーからの文面を見るとさらに涙が止まんなくて。2020/1/1に進みたくない。7人から6人になる時よりも6人から5人になる時が一番辛くて、一番心が痛くて、一番前に進みたくなくて、、、6人のAAAが再び見れると信じてた自分はおかしかったのか。彼しかなし得ない事だって沢山あるのに、これから5人体制になるAAAをどう見ていけばいいのか分からない。



直也くん、SNSの投稿、全部消す必要ありますか。今までの思い出全部消すつもりなんですか。無くしてはいけない宝物ばかりですよ。15年という歳月長かったでしょ。いっぱいがむしゃらに走りまくったでしょ。辛い日々沢山あったでしょ。AAAというグループを創り上げて来たのはまさにリーダー貴方なんですよ。SNSの投稿を消す理由がわからない。宝物は残して。お願い。思い出を消して無かったことにするのは紛れもなく間違いだから。貴方のAAAでの栄光は消えてないから。ファンの心の中、メンバーの心の中に居続けてるから。






今(2時ごろ)松浦さんが手紙の内容出しましたね。ここで一つ言わせてください。その手紙をネタにして笑いを取る方どういう神経しているんですか。手紙をすぐに出さなかっただけで笑わせるネタにするなんてどういう神経なの。あなた達も落ち込んでいる中の1人なのには変わりないのに、ネタにして笑いを取っていること本当に意味がわからない。ファンがそんなことやってもいいの?もうメンバーじゃないからとか思ってるんじゃないの?お前真面目だな、そんな事どうでもいいんだよ、馬鹿だな、なんて言われてもいいです。ただ人として無神経な事やってるって実感持って。ネタにするなんてあり得ない。この報道で心底辛い人が沢山いる事わかっているでしょ。。。








手紙の中の




『AAAを作ってくれたから、俺の人生は夢見ることも夢を叶えることも知る事ができました。』




この言葉の重さがのしかかってきて、AAAがあったからこそ彼がいるんだなって。AAAが作り上げたこの15年間で彼は成長してきたんだなと。改めて思います。彼のAAAに対する熱い想い、AAAファンへの熱い感謝。私たちファンは彼の熱い想いに惹かれ、ずっと後ろをついて行っていました。しかし彼のファンがこれから居なくなっちゃうのかな。と思うとまた辛く辛くなってしまいます。紛れもなく6人のAAAはソロもグループも高揚期で、素晴らしい時期でした。グループ活動が一年中熱い訳ではなかったけれど、各メンバーがグループにかけている想いは熱いものであったと思っています。でも、辛い現実はそう簡単に受け取れません。そこまで公には言ってませんが、ここ数年あたうら推しでやってきました。ここまで熱く語っているのは第二の推しが彼であったからです。最年長と最年少。このペアがとっても大好き。Memory Lane。もう2度と生で聞けないのかな。男性メンバーだけの曲。もう2度とパフォーマンスしてくれないのかな。彼の良いところ沢山沢山沢山あって脱退を止めるために本人や会社に言いたいけれど、そんな事はできなくて。FFFとドームで感じた明らかに足りない彼の歌声。どうしたら埋め合わせることできるの。もう分かんないよ。






私たちファンも辛いですが、メンバーが一番辛いんじゃないかな。ドームツアーで数人泣いてたのは参戦した人は分かると思いますが、その時にはもう脱退すること知ってたのかな。もうファンが二度とAAAの浦田直也を見ることができないって知ってたのかな。彼らが一番彼と居た時間が長くて、共に歩んできた大事な仲間であるからこそ今私たちと同じように泣いてるかもしれない。同じように2020年の不安を感じているに違いない。どうすれば正解だったのか、って考えちゃダメなのかも。正解を見つけるんじゃなくて、本人の意思を尊重するべきだ、って彼ら自身考えたのかもしれない。












上手くまとめようと思うとまとまりきれなかった拙い文章でしたが、最後に気持ちをまとめます。












彼のいたAAAが紛れもなく私の幸せ、私の青春でした。失ったこの辛さは一生忘れることないと思います。彼の犯した過ちは一生ついて回り、消すことはできません。彼自身しっかり反省してソロ活動をやるのであれば私は精一杯応援したいと考えています。AAA5人が出した答えを真摯に受け止め、彼とAAAをこれまで通り応援します。私が長らく見ていたAAAは7人から5人へと変わりましたが、これまで以上のAAA愛は変わらず、AAAのファンである事を誇りに思って応援していきたいです。彼がいなくなるAAAはしばらく、いや何年も実感が持てないでしょう。でも過去に囚われるファンよりも前に進んでる5人を見ているファンでいるべきなのではないかと。当たり前が当たり前じゃなくなるこの感情絶対に忘れません。AAAを好きでいる事にこれからも誇りに思って、新しいステージに向かって邁進し続けるAAAを愛し続けたいと思います。









最後に本人へ。




15年間AAAとして、
AAAのリーダーとして、
走り続けた貴方の姿は一生忘れません。
1人でやっていくのは大変ですが、
陰ながら応援させていただきます。
ファンに対する熱い想いはしっかり
私たちに伝わっていますので、
これからも大切なファンを自分の宝だと思い、
邁進できる日々をお過ごしください。
大切なAAAファンを少なくとも失ったことを
肝に銘じて、自分を見直し、
新しい自分を見つけてください。
貴方がまた活躍できる日を心から望んでいます。








長い文章失礼しました。以上が私の今の気持ちです。途中不快に思うような文章がありますが、本音です。ご了承ください。