こんにちは🌞
FFF福岡が始まるまで全然ブログ書けなかったことはとっても反省してますのでしっかり福岡公演のレポ書くので許してください(笑)




待ちに待ってたFFF福岡!ネタバレ厳禁な私はTwitterもインスタもファンミの情報シャットアウトして生きてました(笑)もうこれほど我慢したのは久しぶりすぎ(笑)一回聞いちゃうとずっと頭に残ってしまうからネタバレだめなんです...



FFF福岡初日7/6!
グッズは先にネットで買ってたから9時に会場に到着〜!連番の子待ちでブラブラしながら『あ〜FC新規で入ってみようかな〜』と考えながら気分で新規入会へ〜〜(笑)
ステッカー2枚とタグ2個もらっていざステッカー開封!!

1枚目は難なく"ハズレ"
2枚目をめくってみると、、、、




"当たり"の文字が、、、
😭😭😭😭😭


1人でめくって1人で震えながらどうしようもなかった、、、何で1人で開けちゃったのって何度も言い聞かせたけど開けてみたかったんだもん😭
まさかのまさか。新規入会するつもりは満更なくて、タグが欲しいな〜ついでに元々の自名義も古いから新しい方使ってみたいな〜って軽い気持ちで行っちゃったら、、、、(泣)
Twitterでも現地でも沢山おめでとう言ってもらって幸せでしかなかった(泣)一生に一度のこんな素晴らしい機会に巡り会えて本当に嬉し涙😭
ハイタッチのレポは1.2部のレポ後に書きます!



よし、ファンミのレポ開始〜〜

*座席表*



7/6 1部 2連
7/6 2部 2連

*座席*
(自名義) 1部

(他名義) 2部



*座席からの景色*

1部


2部

 

安定の大好きなマリンメッセだから
アリーナは近い近い近い!!
どの席もトロッコの横だったりするから
アリーナは曲中とゲーム中も含めやっぱり最高!


*セトリ*

1.LIFE
2.No Way Back
3.Lil' Infinity
4.笑顔のループ
5.SUNSHINE
6.Get チュー!
7.DEJAVU
〜ゲームコーナー〜
8.PARTY IT UP
9.NEW(昼)
GAME OVER??(夜)
10.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ


最初の登場前のオープニングがとってもカッコよかった!タップダンス系のカツカツッっていう音から始まりcoloralifeの映像がメンバー全員映像→メンバー各個人映像+名前テロップで表示。
久しぶりのAAAのライブだからこうやって各メンバーの名前テロップが出るのは久しぶりに湧く場面。(笑)
テロップが終わるとFFFのロゴが画面上に表示されてLIFEのイントロが!
すると会場の北側にトロッコが用意されメンバー登場!!!
※トロッコの通る場所はあくまで覚えている範囲なので正確じゃないです🙇‍♀️

最初からトロッコはぶっ飛ばしてるな〜と思いながら各メンバーがLIFE中トロッコで移動〜〜
衣装がメンバーに合いすぎてカッコよかったな〜昼公演の宇野ちゃんは真っ白のワンピース?ぽくて可愛かった...
なんせ最初からトロッコだから燃え上がる燃え上がる(笑)しかもファンサが多すぎる(笑)幸せ(笑)

半周ほど回ってLIFE後半センターステージに移動!それからNWB!

☆1:37から始まる秀太パートでサングラス外しました🕶💖その後の真司郎パート『キープしてジェントルを継続』では安定の微笑みスマイル☺️💖
☆2:04の浦田宇野パート『Crazy Crazy so everybody 今夜そっと抱きしめたい』は秀太宇野パートに変更。
☆2:59から始まる宇野パートは安定の可愛さで溢れてた🥺💖

お次はLil' Infinity〜!ライブでは久しぶり!バラードなのにしっかり踊るところがなんといってもハマりどころ!!最初のイントロで円になって踊るところがある胸が熱くなってた...
『70億の命の中で〜』からもうダメ...(笑)歌詞と歌声マッチして聞いてたら泣きそうでしょうがない(笑)
『無数に広がる夢の中〜』は直也パート→真司郎パートに変更。
私が1番この曲で胸熱になったところを紹介〜!
3:58から始まるメロディーとダンスが上手く組み合わさってて素敵な演出だった!


トントントントンって始まっていくところで、ステージ上にメンバーが斜めに立っていて順番に両手をフワって上げる場面!ここは照明もステージ真ん中だけを照らしていてすっごく綺麗だった!何度見ても見惚れちゃうし、見入っちゃう!!


次は笑顔のループ!これも結構自分では胸熱になった曲(笑)発売されてステージ上では歌ったことはなかったから初生笑顔のループ!日高さんのラップが柔らかくて好きなんだな〜〜
2:28から始まる日高さんのラップ。『Ah もらった優しさ 誰かに渡すための愛の形さ』のところが凄かったの。。。。
『愛のかた〜〜ち〜さぁ〜〜』ですごく溜めて歌ったんだよ。。。すごくドキッできちゃって泣きそうになっちゃった( ;  ; )

そ!れ!と!
3:07から始まるそれぞれのパートでメンバーが一列に並びました。


〜センステ〜
----------------------------------------

真 秀 実 光 隆
                        ↓   ↑   ↓    ↑   ↓(目線)

----------------------------------------


実『もし今の君に何か足りなくて 悩んでたら信じてみることさ 笑顔のループ』(ど真ん中)

真&隆『笑顔が笑顔を呼び この世界を埋め尽くすように』(両端)

秀&光『いつでも絶やさないで それが君を輝かせるから』(真ん中両端)

実『幸せを必ずつれてくる』(ど真ん中)


ここの演出が胸熱すぎて何度見てもあ〜幸せって思えれた(泣)(泣)すごくここの演出好き(泣)普通に歌うんじゃなくて目線も交互にさせて、一緒に歌う2人は同じ方向見ていて、宇野ちゃんをセンターに持ってくる。本当に大好き(泣)
何回見ても胸がジーンと来ちゃうな〜また見たいな〜照明とマッチしてた〜〜


次はSUNSHINE!!!イントロ始まる前に日高さんが『バラード続きだったけど今から盛り上げていくぜ〜!』と!
日高さん以外のメンバーはトロッコで通路を移動!初っ端のラップはセンターステージで歌っていました!
SUNSHINEの後半では日高さんがトロッコに移動し、にっしー&宇野ちゃんがセンターステージに移動!


すると次曲はGet チュー!
SUNSHINEアウトロ後に宇野ちゃんが
『チューする?』と!!
ムビステが中央から北の方へ移動!
その間他の3人はトロッコで通路を通行〜
この間のムビステ上のにっしーがバキバキに踊る(笑)(笑)1人だけずば抜けて完璧に踊りこなしてた(笑)毎公演毎公演😂😂😂
そしてトロッコで通行中の真司郎はスタンド・アリーナに向かってサビがあるたび数回投げキッスを〜〜💖
片方向いたらにやけて『とびっきりの〜』が聞こえたらすぐさま『チュー』の所で投げキッス!!!何回もファンにやってたところが中毒性だったみたいで可愛かった(笑)
Get チュー!で全員センステに集まる。


前半最後の曲はDEJAVU!!
『シュ〜〜〜〜ドンッ』って聞こえたらセンターステージに照明が!(ここめっちゃ好き)
するといつもは直也くんが正面だけど今回は宇野ちゃんが正面スタート!
DEJAVUのサビ始まる前のあのダンスがとっても好き(笑)
サビは安定のファンもメンバーも踊っていて夏らしさが感じられた〜発売から約1年だから早いな〜


前半の曲が終わりゲームへ〜🔥🔥🔥
全て個人戦(力を合わせて行うゲームあり)

(1部)

♪ 3文字合わせ

♪ ぴったりな人を探しましょう

♪ ジェスチャーゲーム



"3文字合わせ"は各3人メンバーが選ばれ、【〜と言えば?】というような問題が出ました!答えが必ず3文字であるものを3人力を合わせて、言葉を成立させようというような問題です〜!



"ぴったりな人を探しましょう"はお題が5つ出され、それに合ったお客さんを席からステージに連れて行くゲームです!例えば水筒持っている人や7ネットのTシャツを着ているだとか、、、!

難しいお題だったり簡単なお題だったり結構差がありました(笑)



"ジェスチャーゲーム"はムビステを使ってセンステ大画面上に出たお題を見てジェスチャーをして他のメンバーが答えるシステム!ジェスチャーが合ってて答えれたらどっちもに点数が入るシステムでした〜!





(2部)

♪ カメラ目線

♪ ぴったりな人を探しましょう

♪ なぞなぞ



"カメラ目線"は東西南北設置されているカメラに向かって時間内にキメ顔をしていくゲームです!マリンメッセ福岡はすごく難しかったみたいでみなさん手こずっていました、、(笑)

でも真司郎はとっても得意で高得点!!!流石!



"なぞなぞ"はそのままなぞなぞです(笑)





福岡初日はこの3つ×2のゲームが行われました^^



MCは完全に盛り上がりすぎてど忘れしたのでTwitterで検索してください。爆笑

腹抱えて笑いすぎて楽しかった本当に(笑)

めっちゃ端折ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



3つのゲームが終わると後半戦スタート!曲が始まる前に日高さんが『家でテレビを見る感じになってない??さあさあ後半戦行きますけど盛り上がれるか〜🔥』と煽る〜〜!!!アゲ〜〜!!!




後半戦1発目(8曲目)はPARTY IT UP!

イントロスタートしてにっしまさんパート『Clap your hands PARTY IT UP!』のパ〜の所で金テ発射!!!!!初日福岡1部はアリーナだったけど見事にこのブロックには飛んできませんでした(笑)見事に対角線上外れてて何もって感じ😂

※アリーナでも場所によっては全く飛んできません。



9曲目は1部はNEW!2部はGAME OVER??!

NEWはセンターステージから南の方へ移動〜

『Have a new 

Have a new feeling!』を一列で並んで踊るところが愛しかった可愛かった〜〜☺️



GAME OVER??はずっとセンステだったかな??(曖昧)

1:10から始まる真司郎パート☺️☺️☺️分かるよね?分かるよね?察して(笑)


『頭のLimiter外せKnock out 前のめりになって Got to keep it real』


そうですハラチラのところです

いやあめくったなあ〜〜

割れてた割れてた幸せ☺️


1部では見れなかったハラチラがまさかの2部で見れるとはね〜〜〜〜席は真反対で間近で見れなかったけどモニターガン見で叫びまくり(おそらくここで声ぶっ飛ばした、fff大阪は2部だけ参戦〜〜これは来たぞ、、、🔥)



最後の10曲目はお決まりのリリマリ!!!

これに関してはいつものライブ同様だから流します〜〜(笑)



北までムビステが移動し終わってLIFEのイントロが!すると日高さんが『今年のドームツアーで会いましょう〜〜!』と言いながら下の方の出口からすんなり退出〜(笑)

去年のFFFもこんな感じだったよね?みんなで礼して帰るって事はなかった!!!

後半3曲が早すぎて体感時間が短すぎた(笑)




こんな感じでファンミは流れていきました〜!

MCは申し訳ないけどTwitter見た方が早いのでレポ書きません(笑)

時間はライブ<ファンミだからほんとあっという間に終わっちゃう感じかな(笑)

でも濃い時間が流れてるなって感じに浸れる(笑)

ボケツッコミが各メンバーそれぞれやってしまうからテレビ見てる感覚でついくつろいじゃう😂




さてさてさて、本公演のレポも終わったので

ハイタッチのレポ書きます☺️


まさか自分が当たるとは思ってなかったハイタッチ。(泣)

1人でめくって1人で震えて心臓のバクバク止まんなくて、こんな偶然あるんだなって。

1枚目ハズレだったからもう1枚も同じくハズレなんだろって思ってめくろうとしたら、まさかのまさかでピンクの文字が。。。

嘘でしょと思いながら最後までめくると『アタリ』の文字。。一瞬何が起きたかわかんなかった、、

夜公演後のハイタッチ。並んで列になっていざ中へ!数分待たされてる間胸に手を当てるとドキドキが止まんなくて。。。


中に入ると仕切りの中にメンバーが( ;  ;


宇野ちゃん真司郎秀太→日高さんにっしー


の順番にハイタッチして行きました

各メンバーの微笑みと柔らかいハイタッチが脳裏に浮かぶ。。照明で神々しくてフローラルな香りがしてもう神だった存在が(泣)もう、もう、とりあえず雲の上の存在の人と触れれるなんて(泣)ああ生きててよかった。目の前にAAAが居て、触れれるなんて。頑張ってよかったな。そう思える瞬間でした☺️



にっしーは想像通りふっくらしてるお手手で

宇野ちゃん秀太は優しい微笑みで

日高さんは目を見てくれて大きい手でした

初日はIMIM着てたので右手でロゴを指しながら真司郎とハイタッチしました

笑顔で会釈してくれて気づいてくれたかな、、



今年の2/9に直也ソロで"あなたのために"で握手をして、7/65人とハイタッチ出来ました。まさか今年AAA全員と触れることができるなんて。人生で1番幸せです( ;  ; )こんな運に巡りあえて本当に幸せです。。





私にとってAAAという存在はとっても大きいんです。ライブがない時(普段の生活を送っている時)は常に時間があればひたすら曲を聴いてます。サビメロドンはすごく得意です。(笑)会わない時は曲で支えてもらって、会場で演出を見るときはダンスや笑顔やMCで沢山幸せもらってます。そんな沢山の幸せを与えてくれるAAAとハイタッチ出来たことが今でも信じられません。一生に一度のレベルと言っていいほどの運だと思います。。。(基本的には積まないので)

笑顔で微笑んでくれてたあの顔が脳裏に浮かんで今でも幸せです。





ファンミは残り大阪8/7 2部のみが

残っているのでそれまでお預けだけど

前にエーネ福岡があるから

8月は燃え上がります🔥🔥

広島FFF行きたいな〜って思ってるけど

チケット余ってないよね?(笑)(笑)

ぼちぼち探してみようかな😂




真司郎が福岡で初優勝したのは

最高に嬉しすぎた!!おめでとう!!!







7/6公演のレポはこれまで!

後に7/7公演上げます!👏