モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~
5月4日の夜公演と5月5日の昼公演・夜公演に行ってきました!!
札幌で2日間もやるなんておそらく何年もやってないはず。昨年の秋ツアーが個人的にすごく良かったので今回は思い切って3公演も行く事にしました。
いやぁ…行って良かった。最初は3公演も行ったら飽きるかななんて思ったけど全然そんなことなかった。
セットリストが色んな意味で濃くて何回行っても楽しめそう!
3公演も行けば割とメンバー全員ちゃんと見れたので、セットリスト書けない分何人かピックアップしてメンバー評でも書こうかな。
ちぃちゃん(メンバーカラーじゃなくてごめん)は自然と目に入ってくる。かわいい!ダンスが上手い!昨年の秋ツアーから大幅に歌割増えてて見所が満載だったな。くどぅーの歌割結構もらってたイメージ。
かえでぃーは推しなので基本的に1番良く見てたけど、端から端の移動が多くて少し目を離すとすぐ消えてしまう事多々(笑)でもショートなのでまだ見つけやすかったかな。某曲で結構目立つ歌割あって思わず「おぉ!!」って驚いてしまった。
あかねちんは着々と歌割が増えていて地味に推されてる感じだったなー。ここぞって時に結構使われてた感じ。そして個人的に彼女のダイナミックな踊り方がすごく好き(笑)
チェルは完全に歌の要になりつつあるなと。これから歌の中心として活躍するのを楽しみにしてる。あとは3枚目もイケるのは強みだと思うのでこれからにも期待。
はーちんはビジュアルが完成されてるなぁ。どうしてみんな卒業を発表すると綺麗になるのかな…。心配してたけど、無事に卒業前にシングルが発売される事も決まったので最後まで頑張って走り続けてほしい。
まーちゃんは全体的に余裕が出てきたのか地元だからなのかわからないけど、ファンサ多くて推しにはたまらないだろうなと。そして相変わらず札幌公演はエメグリが多い。会場の6〜7割はまー推しかなと。
全員書く前に飽きてしまったので、要望があれば残りのメンバーも書きます(笑)
新曲はMVも撮影済みらしいので公開が楽しみ!
