先日、某港内にデイで行った時にサヨリが群れているのを見かけた。


そういや数年前に大量のシーバスにサヨリが追われてたのを思い出したのでナイト行ってみた。


俺が狙っていたポイントには先行者がおり、仕方なく第二ポイントへ。しかし何の変化もない。釣れる気がしない。


シャローや河口行ってダメでもう一度狙いの🅿️に行ってみるもまだアングラー居たので湾奥の方に行ってみると…




ザワザワザワザワ〜‼️


見つけた‼️パコン!パコン!バッシャーン‼️


1匹でけーのがおる。早速準備してやってみるが全然ヒットしない。



サヨリが居すぎてだめなのか何なのか、ルアーも色々試したけど完全ノーバイト。そして地合い終了なのかボイル終わった。



2日後もう一度同じ🅿️に行ってみたがサヨリすらいない。港内を探して回るとテトラ際でボイル祭。今日はこっちですかw



しかーし‼️安定のノーバイト👎




どうすりゃヒットに持ち込めるのか😭俺には無理そうです。



次回はサーフ行こ。