そういえば最近鯵食ってないって話になり、行ってきました。



とはいえ、朝起きるのは嫌なので夜メバルをやりつつ朝を迎えよう作戦でレッツゴー。


ポイントに着くと背中からの風が冷たくて結構冷える。魚もポツポツ釣れるがチイセー!


移動。



テトラ帯に来てみました。風も避けれていい感じです。魚もサイズが良いです。手前が沈みテトラで厳しいですが気合いでぶっこぬきます。


リーダーチェックするとなんと中間辺りにザラザラが出来てますガーン本当は切るか交換だが…


そのまま続行ww



してたら硬いバイト‼️ジャーっとドラグが出る‼️



一気に伸されてヤベー!こういう時に限ってデカいの来ますな。出されて巻いての繰り返し。右腕がだんだん辛くなってきた。


てか、微妙に足場が高く、下のテトラは濡れ濡れ。一歩踏み込んだら奈落の底へ😭


タモも無いし、、ハンドランディング以外手はない。一旦沖まで泳がせてその隙に横の岩場まで降りる。テンションかけるとまだ魚は付いてる。


岩場の1番高そうなとこまで行ってファイト再開。シャローだしリーダーはザラだし無理は出来ない。



つーか魚なに?全く見えない。鯛かシーバスかなぁ。。


と、突然エラ洗い‼️  シーバスです。結構デカいぞ?



ようやく観念して手前に寄ってきた。波に合わせて藻上にズリ上げ。

そっからが辛かった。


右手にロッド、左手にシーバス。岩場を歩いてテトラをよじ登る。上がってきたら左手はガッサガサになってました。






締めて一息ついて鯵場に移動し、時間まで寝ようかと思いましたがなんだかめんどくさくなって帰宅する事にしました。



鯵は次回気が向いたら行ってみます。