嫁氏のニューエギングタックルが着弾。



早速深夜1時30起床で行ってきましたwwとはいえ、メインは鯵。友達夫婦と某所で待ち合わせ、俺たちは先端へ。



あれ?ライトが…







無いww




どうやら玄関に置いて来たっぽいぞw嫁氏のスマホライトで何とか…結びづらい!!




今回鯵ラインをエステルにしてきました。クソ細いし、引っ張るだけでプチっと切れる。こんなんで尺とれんのか真顔







嫁氏、餌木猿を結びキャストを開始。俺も初エステルにビビりながらキャスト開始。しばらくすると、、、






パチンって聞こえた。







嫁氏『なんか…切れたっぽい』






猿、殉職!!



指にラインが引っかかったらしい。スマホライトで照らしてノットを組む。その間、嫁氏にアジングをさせる。




嫁氏『なんか動かないよ』






根掛かりロストガーン








ノットを組み終わったエギングタックルを手渡し、今度はアジングタックルを組む。





『超帰りたい』




そんなこんなしてると、続々とアングラーがやってきた。ひとりのアングラーが鯵を掛けた。俺も豆アジゲット。エステル、ドラグゆるゆるにしないと切れそう。いや、絶対切れるわ。




嫁氏もジグに変えてやってみたがアタリのみで終了。俺も結局二匹で終了。エステル捨てます。コレは無理。



釣果はクソでしたが嫁氏は結構楽しんでたので良かった。







そんで昼過ぎから嫁氏がエギング行きたいということで行ってきました。




嫁氏『なんか動かないよ』






またかよと思ったらラインが動いてる!





来てる!来てるよ!!






遂に!!






来たー!




その後反応無く、移動。





夕方になり、追尾して来たイカの活性が高い感じ。




そして嫁氏二発目!



だんだんシャクリもいい音出てきた。俺もタックル借りて二杯ゲット!






嫁氏『なんかエギ浮いてくるんだけど〜』






ショートロッドだから激しく動かすと浮くよーっと言い、ふとエギを見ると…







シンカー行方不明wwそりゃ浮くよね(笑)






アタリも無くなったし帰宅。