新潟から帰って来てその夜、釣友が半復活したこともあり、ほんとは行きたくなかったが誘ってみたら即行くと…

筋肉痛&皮ズル剥け&眠気(朝まで飲んでました)で本当に行きたくなかったが、、しかもエギングじゃなくてメバリングww





とりあえず準備し、ヤツの家に着いたら玄関から出て来たヤツの格好といったら…





ジョギングにでも行くんすか?みたいなww6月に帰ってきた時と同じ服装(笑)また雨降ってきたし。どうすんの?って聞いたらコンビニでカッパ買うってw あのビニールのね。



ポイントに着いて準備してるとプーンと蚊がきた。ヤツの足首は丸見え。絶対やられるなと思ったら、、




数分後やられてました!ゲローあたりめーか。




それはそうとアタリはあるもののどうやら小アジ。




ボトムをアジンクビームで探るとツンとアタリ。




20クラスのアジゲット。バカにしてリリースしてたのだがやっぱ持って帰ろうとバッカンに1匹入れる。すぐ釣れるだろうと思ったらアタリが遠のくパターンw


雨も強くなって来る。隣を見ると白いカッパを着た貞子ばりの釣友の姿。しきりに足首を掻いてる真顔小声でなんか言ってるし。(チッ!ダメだ)だったような。





IDOしたい空気だしてたがそんな気はさらさらない。もう帰りたい(笑)とりあえず頑張って2匹追加。






もう眠くて眠くて、、そんでもって太鼓でやってしまった傷が雨に濡れてメッチャしみる。よし帰ろう!







珍しく日付変わる前に帰宅。死んだように眠りましたチーン


もう無謀な行動はしないでおこうと思いました。