不倫旅行・・・柏崎ぎおん祭り | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

7月27日(土) 曇り@柏崎


 曇りの朝です・・・何処だここは?



さて今日もよろしくお願いします。


越後の三大花火大会、川の長岡の花火大会は有名ですね。


片貝の三尺玉、正四尺玉。


柏崎の海上花火。


現役時代に柏崎に縁があって、たまに出張で行ってました。


8年ほど前にタイミングが合ってぎおん祭りの最終日の花火を観ました。


その時に観た花火の印象が強烈で、是非妻にも見て欲しいと思っていました。 


そして8年程の年が流れ今年ツアーで見に行きました。



8年前は会社がスポンサーになっていたので一番前の桟敷席で観覧しました。


場所は最高でしたが結構な雨でひどい目に会いましたけど・・・


でも花火は凄いの一言でした。


元々は京都の八坂神社の分社の柏崎八阪神社のお祭りで花火は最後のイベントです。


なので毎年花火大会は7月26日と決まっています。


当時、駅前のビジネスホテルは5〜6千円でしたが、この日は3倍になります。


それも1年前でも予約が取れません。


ツアー会社が押さえてますから。


今回そのツアーに申し込みました。


どうしても妻に見せてあげたかったので・・・


午前に町田からバスツアーは出発。



超久々のバスツアー。


シートベルトが3点式でびっくり、USB充電もあるし・・・神奈中バスです





平日なので渋滞のなか圏央道、関越を経由して柏崎へ・・・


まぁ、渋滞酷かったですね。


でも寝てれば目的地に着くのは天国です。


宿は柏崎駅前のビジネスホテル。


出張時によく行った店は健在でした。


駅前の飲み屋・・・




よね山さん・・・お世話になりました。


そして魚が絶品のおおはしさん。



 昼飯もうまいし夜は飲み過ぎて長岡で新幹線にダッシュ。


とどめは花びらチャーシュー麺がまじウマのそばよしさん。




今日も行列が出来てました。


何処も繁盛しているようで安心しました。


そして花火会場へ・・・徒歩30分です


席は有料観覧席・・・世の中、やっぱ金か




着くなりかんぱ〜い・・・何に?



晩御飯はツアーの弁当です。



パッと見はイマイチでしたが、一品ひとしなは凝っていて美味しかったです。


花火の始まり〜



もう花火に落ちて行く感覚です。


写真では臨場感が伝わらないので1枚でやめておきます。


圧巻は尺玉100発同時打ち上げx2連続!



そしてラストは尺玉300発・・・感動



そして肝心の不倫旅行ごっこの写真。



この後ろ姿の写真を人にお願いするのがいつも恥ずかしい・・・


お付き合いいただきありがとうございました。


 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ