落ち込むな・・・乗鞍への道(3) | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

7月5日(金) 快晴

 

今朝もピーカンの朝です、暑いですね。

 

定点観測です。

 

 

水分、塩分補給をお忘れなく・・・

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

乗鞍に向けてトレーニング内容を見直して、第2クール実施中です。

 

第1クールでは今までキツくて避けて来たメニューも何とか完遂して来ました・・・やれば出来る子やからね

 

でも、最近完遂出来なくなって来ました。

 

それも第1クールで出来たやつが出来ない、とか・・・

 

例えば、これ。

 

3週間ほど前にやったメニュー。

 

 

1セット目と2セット目の間でトイレに行ってますが一応完遂。

 

一昨日、同じメニューをやるも1セット目のランプアップ後で脚がダルくてギブアップしました・・・情け無く、悔しくてスクショもありません

 

前日に筋トレやっているのでそのせいだろうと・・・ウェイトも上げてるしね

 

無理しても脚のダルさは抜けないだろうと思って、潔くそこで終了!

 

そして昨日リベンジで同じメニューにトライ。

 

なんとまぁ、また脚がダルくて同じところで止めてしまいました。

 

パワーの設定を5%落としてもダメです。

 

そうそう、FTPの設定が6w上がっているのでその分を戻した感じです。

 

その後も何回か脚を止めてしまいました。

 

2セット目は一気にパワーを10%落としてコンプリだけを目指しました。

 

脚を止めるのはやり出すと癖になるんでやり切りたかった・・・

 

実はこれだけでは無いんです。

 

他のメニューでも、あ〜もうあかん!とギブアップしたり・・・

 

結構最近の練習はとっ散らかっています。

 

毎年夏場になると暑さでこの症状は頻発してました。

 

と言うことで、この夏にスポットクーラーを導入して練習環境改善したんですけどね・・・

 

暑さのせいでは無かったのか・・・

 

思い当たるのは洞性徐脈の脈を上げるために飲んでいる血液サラサラ薬を1週間前から他の治療のために休薬していること。

 

確かに立ちくらみと息切れが悪化しているような気もする・・・

 

来週定期通院なので主治医に相談してみよう・・・

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ