もうすぐですね・・・富士ヒルクライム | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

5月30日(木) 快晴

 

これぞ快晴という朝でした。

 

定点観測。

 

 

暑くなるようですが、湿度が低めで快適です。

 

でも夜は雨ですって・・・

 

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

今週末に迫った富士ヒル、これが今シーズン3戦目になります。

 

 

1戦目が初参加の日光白根HC、2戦目が榛名山HC(ハルヒル)です。

 

ハルヒルでは昨年より2分もタイムを落としたし、

 

日光白根HCもパワーを見る限りハルヒル同様全然踏めていませんでした。

 

あ〜、やっぱり練習不足と言うか負荷を下げた練習をずっとやってきたのでその影響なんだろうなと・・・

 

そんな状況なので2年ぶりの富士ヒルなのに全然気持ちが入らず、

 

もう諦めて気持ちは乗鞍に向けての準備を考えています。

 

とは言っても・・・

 

取り敢えずバイクは日曜に軽く乗って整備もしました。

 

本番までもう乗りません・・・汚れるからね

 

不調ですがひょっとして奇跡が起こるかも知れないので・・・持久系で練習以上の結果は出ない、って自分で言っとるくせに

 

自己記録のタイム表をトップチューブに貼りました。

 

 

この紙の代わりにガーミン買ってライブセグメントを導入したけど結果に繋がらず胸くそ悪いのでもう封印です

 

 

先行時間表示は遅れると背景が赤くなります・・・うざっ!

 

先行時間表示ヤメ!・・・実力がないだけね

 

 

シンプルにこれで・・・

 

トレーニングは今日で終了、金土はバイクには跨がりません・・・電チャリで買い物は行くけど

 

 

心配なのは天気ですね。

 

台風は土曜日に抜けそうですけど、予報では小さな傘マークが付いてます。

 

昨年はピーカンだったようですが、過去の参加した記憶では富士ヒルは半分くらいは雨だったような・・・

 

レース中はあまり気にならないけど、準備と後片付けの時の雨は嫌ですよね。

 

 

おまけの話。

 

一昨日に続き昨日のAlpu de ZWIFTでまたホイール獲得しました。

 

 

おっと、レベルも99になりました・・・ヘルメット獲得か

 

レベル100になったらジャージが貰えるはず

 

やはりワークアウト後のゴールまでの追い込みがキーなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ