もっと練習せな(後編)・・・ゴールデンウィーク | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

5月7日(火) 曇り/雨

 

夜中から雨かと思ったら起床時はまだ降っていませんでした。

 

わんこを起こして雨の前に散歩に行っら帰り際にポツリポツリと・・・間に合った

 

今朝の定点観測です・・・太陽はたぶんこの辺

 

 

GW明けで雨だと憂鬱ですがお仕事されている方、頑張って乗り切りましょう・・・でも無理しちゃダメです

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

GWの後半戦の話です。

 

座間の大凧祭り (5月4日)
 


数年ぶりに見にってきました、グラベルバイクで。

 

風もほどほどにあって最高のコンディションのようです。

 

 

大きいのは100畳あるそうです。

 

この状況では揚げるのはまだまだ先のようです。

 

 

観客がまだそばにいますので彼らを場外に誘導し、つっかえ棒を外して凧を後ろに100mほど下げて準備完了です。

 

更にいつもそこからが長い。

 

風を待つんです。

 

で、写真の状況ではあと2時間はかかるなと・・・待ってるほうも暑いんですけど

 

いきなり大きいのは揚げず小さいのから順番に揚げます。

 

2時間ほど待ってやっと小さいのが揚った。

 

 
お見事・・・パチパチ
 
なかなかのもんですよ。
 
一番大きいのはいつ揚がるのか分からないのと暑いのとで帰りました。

 

昼呑み (5月5日)
 

 

昼飯を食べに妻とちょっとお出かけ・・・

 

祝日なので何処に行ってもお店は一杯で待つことに。

 

待ってまで食べるほどの物かと思いつつ殆どをスルー。

 

たまたま開店直後の寿司屋があったのでそこへ入店。

 

となれば昼呑みです。

 

生ビールの後は日本酒です。

 

鹿児島の酒で焼酎の富の宝山を作っている酒蔵だとか・・・知らんけど

 

 

会津のお酒、火入れしてありますが甘めの生原酒のよう。

 

 

つまみと寿司の写真は撮りませんでした。

 

ちょっとお昼のつもりが散財しました・・・

 

そして夕方のZWIFTはサボりです・・・ハルヒルまで1週間やで

 

やっと調子確認ライド (5月6日)
 

 

もうGWも終わると言うのに大した練習も出来ず(違う!せず)で、最後の5/6に走り慣れた宮ヶ瀬〜道志みちライドして来ました。

 

タイムを測る峠2ヶ所ではもちろんPRは出なかったですけど、まぁこんなもんならいいかな?の出来

 

 

殆どZWIFT漬けなのでこの80kmコースは久しぶり。

 

数週間前にはトライするも途中でめげて引き返して来ました。

 

道志みち青根の交差点で折り返しますが、ここで休憩です。

 

 

あ〜、電線邪魔!

 

 

サイクルラック邪魔?・・・いやいや、ラックに掛けてたら風が強くてバイクが落ちた

 

コンビニで買った紅はるか芋羊羹・・・これが美味い

 

 

ちょっと寒かったので暖かいお茶が欲しかったのに・・・

 

 

全部ちめたいやつ・・・鬼!

 

・・・もっと走って汗かけと言っとるんか?

 

この日のライドはこんなんした。

 

 

ケイデンス171って漫画か?

 

 

 

あと3日間ZWIFTで軽めのトレーニングしてハルヒルを迎えます。

 

・・・こんなんで大丈夫かいな

 

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ