なんか来た・・・タイヤ | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

3月8日(金) 雨

 

夜半から雪が降り積もるとの予報でしたが、神奈川県央では明け方にみぞれになっただけで止みました・・・よかった

 

早々とリモートワークに切り替えた方も多かったでしょうね。

 

こんな天気なので今朝の定点観測の日の出は無しです。

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

昨日、宅配便が届きました。

 

Amazonからですが、何だろう?・・・いつも白々しいね、わかっとるくせに

 

 

開封!

 

 

はい、今シーズンの決戦用タイヤです。

 

物は・・・

 

 

昭和のオヤジはチューブラー命です。

 

わたしには今主流のワイドリムに25cや28cは考えられません。

 

太くして空気圧を下げた方が接地面積が狭くなるってほんまいかい?

 

21cで8気圧ちょい入れてカンカンにする方を選びます・・・

 

中身はこれ・・・

 

 

おっ、今回はたいそうな箱に入ってきたね。

 

今までは剥き出しで折ってるだけだったのに・・・

 

値段も上がった!

 

今回、密林で1本9000円弱、1月から1500円くらい上がってた。

 

1月に買っておけば良かった。

 

値下がりを期待して待っていたのに裏目ったわ・・・せこい事考えるとこうなる

 

我が愛車下道2号くん(軽自動車)のタイヤより高い?

 

因みに前回は楽天で6000円ちょいでした・・・1.5倍か

 

 

いつからかロゴが黄色から白になったんですよね・・・黄色が良かったのに

 

 

チューブラーの欠点、バルブの位置とロゴの位置が気まぐれ。

 

まぁ、どうでもいいことですけど。

 

そしてチューブラー愛好家の困りごと、ミヤタのチューブラーテープ枯渇問題。

 

わたしのところにはミヤタのがまだ1箱(20m)あるので4本分は大丈夫です。

 

 

ホイールは今ベアリングの打ち替えとフレ取りでショップにあるので、タイヤの貼り付けはまたの機会に。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ