やっと終わったTour De Zwift・・・ZWIFT | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

2月15日(木) 快晴

 

暖かい朝でした。何やら今日は春一番が吹くとか・・・確かに風が強いです。

 

 

太陽の出る位置が少しずつ北にずれてきましたね。邪魔な電柱も写りません。

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

やっと終わりました。

 

Tour De Zwiftのグループライド8ステージを走破しました。

 

残っていたのはStage4で、あと2日ほどのうちに終わらせないと・・・

 

1日に何回か開催されていますが、時間がなかなか合わずこのままインコンプリートで終わるか・・・

 

本日いつもと全く違う時間帯ですがエントリーしました。

 

 

Aコースは60kmを超えるのでパスしてBコースへエントリー。

 

 

スタート直後から3kmほどのヒルクライムはあるけど、あとは下ってからはほぼフラット・・・楽勝でしょ。

 

エントリーは90人弱、グループライドだけどわたしはいつも戦闘モード・・・なんかイチビッてて(大阪弁)恥ずかしい

 

いつもよりちょい強度を上げてウォームアップ、準備完了。

 

そしてスタート! アップのおかげか200wオーバーでも息が付いて来てくれてる。

 

スタート直後から約3kmのヒルクライム・・・ちょっと抑えとこうね。

 

と思いつつ序盤なのでオーバーペース気味。

 

登り切った後は下ってからはほぼフラットなコース。

 

下りは不得意、て言うか軽量ライダーはスピードが出ない。

 

後続に追いつかれて、追い抜かれて順位は21位。

 

 

この後3人ほどで交代しながら巡航・・・いいね、これ。

 

でもペースが遅かったのか後続の4人ほどのグループに抜かれて、あと5kmほどのところへ。

 

・・・ん?、ちょっと待てよ

 

・・・あと1、2kmでゴールのはずだけど、あと5km?

 

海辺のアーチがゴールだと思っていたら、そこを通過して最初の3kmほどのヒルクライムを登ったところのアーチがゴールらしい・・・

 

・・・またアレ登るん?

 

それを理解した瞬間に戦意喪失・・・あとは流してゴールしよっかな。

 

一瞬脚を緩めてしまったけど、これをやると癖になるからな。

 

なんとか今日一日分の根性を振り絞ってパワーアップ。

 

登りで抜かれた何人か捉えて・・・軽量ライダーは登りは有利

 

3kmのヒルクライムを頑張ってなんとかゴール!

 

 

全体のパワーはこんな感じ。

 

黒い矢印のところで戦意喪失してました・・・はい。

 

5分、20分のパワーもまあまあでした・・・ちょい嬉しい。

 

 

てことで無事全ステージ完走しました・・・めでたし、めでたし。

 

 

レースやレースもどきのグループライドは実戦に近いのでトレーニングになる気がします。

 

毎日やりたいとは思いませんけど。

 

そして今日はお酒解禁日にしました。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ