初レース w/スマトレ・・・スマトレへの道 | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

12月2日(土) 快晴

 

ピーカンの朝でしたが、思いっきり寝坊しました。

 

朝方に目を覚ましてそこから寝付けず、いつものことです。

 

そして二度寝です。

 

と言うことでいつもの朝陽の写真はありません。

 

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

何かと苦労しているスマートトレーナー、初めてスマトレ使ってレースに参加しました。

 

ZWIFTで今開催中のZWIFT Academy race #2です。

 

この日は筋トレの日でしたが、筋トレ後のレースは無謀なので、筋トレをサボり万全の体制でエントリー。

 

大嫌いなカテゴリー制限のあるレースなんですが、不本意ながらわたしは無条件にBカテにエントリー。Aカテはあり得ません。まあ、結果は想像できますけどね。

 

本当は実力相応のCカテにエントリーしたい!

 

 

でも、カテゴリー制限で、あんたはダメ!と・・・

 

で、仕方ないのでこれにエントリー。

 

 

あ〜あ、今日も一人旅だろうな・・・

 

時間になりスタート、最初無謀にも集団に食らい付いて行ったけど、1分で脱落・・・悲しい。

 

いつものように単独で淡々と・・・

 

 

すぐ後ろにいた2人に抜かれ暫く付くも千切れる。

 

そしてすぐ後ろには次の2人が・・・

 

 

この2人にも抜かれて・・・さいなら〜。

 

もう辞めようかと思いました。

 

やっぱりアップダウンでの上げ下げはキツイです。

 

登りはついつい実力以上に上げ過ぎてしまうし、下りはうかっとしているとクランクがスカスカ回っている。

 

とにかく勾配の情報をちゃんと見て早めに対応しないとダメだとやっと気が付きました。

 

3周回のレースだったので3周目はちょっとはコツを掴んだか。

 

結果はこれ。

 

 

67人中52位です・・・とほほです。

 

53分ほどのレースで195w、PWR3.1か・・・

 

わたしより後ろの人はエントリーしたけどほとんどDNSの人ですね、たぶん。

 

今回初めてスマトレでレースに参戦しましたけど、やはり一定パワーで踏めるパワーメーターでのレースよりキツイです。

 

下りはではついつい休んでしまうし。

 

勉強になりました。

 

カテ落ちはもうすぐです〜・・・嬉しいやら、悲しいやら。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ