ワークアウト変わった?・・・ZWIFT | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

11月15日(水) 晴れ

 

今朝の朝陽です。昨晩は雨が降ってたので、まだくもりがちでした。

 

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

先日、今年のZWIFT Academy ワークアウト#1にエントリーしました。

 

ワークアウト#1の最終日の最終時間だったので参加人数は18名・・・さみしか〜・・・何処の出身?

 

 

最初は集団で走っていたのに・・・

 

スタートからしばらくして気が付いたのですが、みんな漕いでいるパワーに応じて差が開いているやん、と。

 

今まで、ワークアウトのグループライドって脚力に関係無く、全員が集団になって走っていたのに・・・ラバーバンドって言うやつ?

 

そうは言っても、よく観察していると脚力に応じて、幾つかのグループにはなっていましたけどね。

 

でも今回は普通のグループライドと同じで、ポジションはパワー次第。どんどんバラけてきました。

 

最後は前後ともこんなに差が・・・右下の時間差見てくださいね。

 

 

これって全てのグループライド型ワークアウトでこうなったんでしょうかね。

 

一緒になったフランス兄ちゃんとペースが合ったので、しばらくご一緒させてもらうも、高負荷のフリーライドセグメントではとてつも無く速い。

 

リカバリーセグメントでやっと追いつく情け無さ。

 

グループライドのワークアウトはラバーバンドの集団ライドどっちがいいんでしょうね。

 

個人的には実力通りの走行の方がいいですね。サボれないし、脚力の近いライダーと競えますしね・・・怠け者にはムチです。

 

 

リカバリーを挟んだ2分間の高負荷(4.4倍)2本のあと、L3(3.3倍)20分がめちゃくちゃ辛かったです。

 

 

 

平均パワーは大したこと無かったですが、高負荷が苦手なのでいい練習になりました。

 

 

ZWIFTPOWERを見てみると・・・

 

 

黒枠5名がほぼ同じ脚力かと・・・わたしは下から2番目。

 

20分、5分は他の4名と同じくらいだけど、1分、30秒、15秒は情けないほど低い。高出力が苦手なこと数字で突きつけられた・・・

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ