筋肉痛?なんか違う(3) | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

10月17日(火) 快晴

 

今日も朝から良い天気です。雲一つない正真正銘の快晴!

 

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

こんな良い天気なの朝になんですが、発熱の続きです。

 

 

日曜日の朝には熱が下がり、インフルとコロナの抗原検査も陰性だったので、すっかり安心していました。

 

夕方近くにワンコの散歩に出かけると、妻があとから追っかけて来ました。

 

晴れて天気の良い時は、たまにこうやって一緒に散歩に行くことがあります・・・朝と雨の散歩の時は絶対に無いですが・・・ぶつぶつ

 

二人の時は何故かワンコのテンションも上がり、普段行かない道にどんどん進みかなりの散歩時間になります。

 

そうこうしているうちに陽射しも無くなり寒くなって来ました。なんか嫌な予感がするなと・・・しばらくすると寒気が・・・

 

結構な距離を歩いて来たので、帰るのも時間がかかりそう・・・

 

いつもの散歩距離ならとっくに家にいるのに。

 

気まぐれで一緒に散歩に来た妻をちょっと恨みながら帰宅です。ワンコに罪は無い。

 

身体がガタガタ震える程の寒気がしてきて、速攻でベッドへ。

 

寝汗を期待して1時間ほど寝ましたが汗は出ず、寒気も収まらず。

 

昼食後のパブロンを服用をしなかったのでそれがいけなかったのか?

 

お腹は空いてないけど薬を服用するために雑炊を作ってもらい、服用後また速攻でベッドへ。

 

眠くはないけど、薬の影響で頭がぼ〜とする中じわじわと発汗してきました。もっと発汗することを期待してじっとしてました。

 

背中はもうびっしょり、頭からも汗が流れているのを感じ、相変わらずぼ〜とする頭でもう少し辛抱、辛抱と唱えていました。

 

浅い眠りでしたが、1時間半ほどして目が覚めると、効果てきめん熱は下り寒気は無くなっていました。

 

パブロン恐るべし!寝汗恐るべし!

 

今回妻がお高いのを買ってきましたが、これには5日以上服用するな、と書いてあります。効果が無ければ風邪じゃないから病院に行け、と言うことなんでしょうか、それとも何かの成分が強いから長期間摂取すると副作用があるんでしょうかね。

 

そのそも2日分しか入っていませんが・・・

 

 

翌月曜日の朝はすっかり熱も下がってましたが、念のため飲み切るまで服用することにしました。

 

 

そして今日火曜日の朝、熱は下がったままですが、まだ本調子ではないです。

 

今回、発熱と身体のだるさの症状だけで、喉や鼻への症状もなく、抗原検査の結果も陰性だったのでコロナやインフルでは無いと思いますが、何が原因だったんでしょう? なんでこんなに長引いたんでしょう?

 

色々と思い出してみました。先週火曜日に天気が良かったので、ワンコのカットとシャンプーを風呂場でやってあげました。こちらも服を着ていないのでちょっと寒いなと思いながら1時間ほどかかりました。これかなと。2〜3年くらい前から冬場のシャンプーは辛く感じていたので、これからどうしようかなと・・・

 

せっかく下がった熱がまた上がったのは、間違いなく寒い中のワンコの散歩ですね。それと熱が下がった時、すぐ薬の服用を辞めてしまったことでしょうか。

 

これから加齢とともに抵抗力が下がり、こうやって風邪をひきやすくなるんでしょうね。

 

このネタは今日で終わり・・・のはず、です。

 

ジイさんの風邪ひき話に長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

みなさんもお気をつけくださいませ。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ